2014年11月10日月曜日

鈴木章太(30)ら2人、あきるの市の釣り場事務所に放火


1 2014/11/10 22:45
魚拓
あきるの市の釣り場事務所に放火 容疑の無職男ら逮捕、別の火災にも関与か









2 2014/11/10 22:56
あきるの?
あきる野じゃねーの?







3 2014/11/10 22:57
>>2
俺も思った
あきるのって表記してるのは見たことない気がする







4 2014/11/10 23:10
>>2
まあええやん
表記ゆれが日常的にある産経だから大目に見てやれよ







5 2014/11/10 23:11
>>2
記事の文中ではあきる野

> 2年前に東京都あきる野市の釣り場の事務所に火をつけたとして、警視庁捜査1課は放火の疑いで、中野区松が丘、無職、鈴木章太容疑者(30)ら男2人を逮捕した。いずれも容疑を認めている。

 逮捕容疑は平成24年4月28日午前1時10分ごろ、あきる野市養沢の釣り場の管理事務所の床下に火をつけ、約60平方メートルを全焼させたとしている。







6 2014/11/10 23:15
>>5
60平方mってことは8m x 8m未満の小屋みたいなもんか







7 2014/11/10 23:16
>>6
なんでそんな所に放火したんだろうな
人が大勢死ぬわけでもないし誰にも全く迷惑がかからないわけでもない
中途半端な犯行に思える







8 2014/11/10 23:18
>>7
単に人目が少なかったからじゃね?
人が死ぬとか誰かに迷惑をかけるとか関係無く
火を見るのが好きっていうだけの理由で放火する奴だっているし







9 2014/11/10 23:31
このすぐ後に別のところでも放火してるっていう

> 捜査1課によると、周辺の防犯カメラの映像などから関与が浮上。この火事の5分後には、約1キロ離れた別の釣り場の管理事務所が全焼する放火事件が起きており、関連を調べている。







10 2014/11/10 23:33
>>9
立て続けにつり場の管理事務所か
なんかつり場に対して不満があったのかな







11 2014/11/10 23:33
>>9
つーか5分で1キロって走ったか車で移動したか知らんけど本当にすぐだな
やっぱりただの快楽じゃなくて何らかの目的があったような感じに思える