2014年11月16日日曜日

高木宗(つかさ)(29)田中一輝(28)オイル製造目的で大麻栽培


1 2014/11/16 00:51
魚拓
<大麻オイル>営利目的栽培容疑で2人逮捕 香川県警









2 2014/11/16 01:06
大麻オイルって普通の大麻みたいに酔えるの?







3 2014/11/16 01:14
>>2
酔えるらしい

>県警は2人が大麻草を栽培していた倉庫を捜索し、大麻草と同じ幻覚作用がある大麻オイルの製造施設を見つけた。







4 2014/11/16 01:18
>>3
大麻油って幻覚作用あるの?
俺がガキの頃は大麻油も一般的に使われてたけど誰かがそれでラリってた記憶はねーぞ







5 2014/11/16 01:20
>>4
だよな
大麻油って大麻の種から抽出するらしいけど
種には幻覚作用が無いから油にも無いはずだ







6 2014/11/16 01:37
>>5
いや、こいつらは草の成分まで一緒に抽出してたらしい

> 県警によると、高木容疑者らは平屋建て倉庫(約200平方メートル)に照明を取り付けるなどして大麻草を水耕栽培。一角の小部屋で、大麻草を入れた筒にカセットボンベに含まれるブタンガスを入れて圧縮しオイルを抽出していた。







7 2014/11/16 01:38
>>6
すげー
そんな方法で抽出するんだな







8 2014/11/16 01:42
>>4
どうでもいいけどお前何歳だよ・・・
一般的に大麻油が使われてたのって戦時中くらいまでだろ







9 2014/11/16 01:52
火事でバレた

> 2人は同じ中学出身。10月15日にたばこの火がカセットボンベに引火して倉庫から出火し、大麻栽培が露見した。







10 2014/11/16 01:53
>>9
ガス使う場所でタバコとかアホ過ぎだろ







11 2014/11/16 01:54
>>9
あれ?
数日前にも火事で大麻が発覚した事件あったよな
同じ事件なのか?







12 2014/11/16 01:58
>>11
いや、今回のニュースは香川だけど数日前のは千葉だから別件
伊藤竜介(50)小櫃康一(29)ら5人、危険ドラッグ貯蔵で逮捕。火災で発覚