2014年11月6日木曜日

中国籍・林俐(35)風英(25)清水高愛(30)ら3人、偽装出生届提出し逮捕。在留資格狙いか


1 2014/11/06 20:01
魚拓
在留資格狙いか 偽装出生届提出 容疑で中国人ら3人逮捕









2 2014/11/06 20:07
日本で暮らすために必死っすわ







3 2014/11/06 20:13
なんでそんなことをしてまで日本で暮らしたがるの







4 2014/11/06 20:20
>>3
中国は内陸の農村部に生まれたら基本的には死ぬまで農奴だからな
日本に来てすき家のバイトでもしてた方がマシだ







5 2014/11/06 20:21
> 長男の父親を日本人と偽って出生届を提出したとして、警視庁組織犯罪対策1課は、電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で、中国籍で貿易会社役員、林俐容疑者(35)=横浜市中区長者町=ら男女3人を逮捕した。

嘘の出生届を出しただけで電磁的なんたらの罪になるの?
おかしくね?
これってパソコンにハッキングしたとかそういう罪じゃね?







6 2014/11/06 20:28
>>5
それは役所とかに嘘の書類を出して
役人に嘘のデータをパソコンに入力させる罪だ
犯人が直接的にパソコンに関わってなくても成立する







7 2014/11/06 20:38
> 他に逮捕されたのは林容疑者の内妻で中国籍の飲食店従業員、風英容疑者(25)=同=と、風英容疑者と偽装結婚した風俗店従業員、清水高愛容疑者(30)=東京都新宿区歌舞伎町。

 林容疑者は風英容疑者が清水容疑者と離婚後に再婚する計画で、同課は、林容疑者が日本国籍の長男の養育者として在留資格を得ようとしていたとみている。

 逮捕容疑は平成24年10月29日、川崎市高津区役所に、林容疑者の長男の父親を清水容疑者と偽って出生届を提出したとしている。


なんかよく分かんねえわ







8 2014/11/06 20:52
>>7
なんだこの文章
読む側のこと全く考えてないアスペが書いたのかな?







9 2014/11/06 20:58
>>7
格助詞の使い方下手すぎだろ
中学校通い直した方が良い







10 2014/11/06 20:58
>>9
まあ産経ソースだから・・・
池沼記者しかいないから大目に見てあげて







11 2014/11/06 20:59
>>7
風英と清水が偽装結婚したっていうことだけは分かった







12 2014/11/06 21:18
>>7
林容疑者の長男ってのは?
その父親ってのは?







13 2014/11/06 21:18
>>12
長男はまた別で存在するんだろ







14 2014/11/06 21:35
>>13
登場キャラの設定が全然分かんねえぞ







15 2014/11/06 21:50
こっちのソースを読んだ方が早い
出生届悪用し、在留資格…中国人の女ら3人逮捕

>  女は自分の子供を偽装結婚した日本人との間に生まれたように装い、その後、再婚する中国人の男にも在留資格を得させようとしていたという。出生届を悪用して在留資格を得るケースは最近目立ち、同庁で警戒を強めている。

 同庁幹部によると、女は中国人の男(35)との間に生まれた男児(2)について、2012年10月29日、偽装結婚した日本人の男(30)との子供だとする虚偽の出生届を川崎市高津区役所に提出した疑い。女はその後、日本人の男と離婚し、男児の父親の中国人の男と再婚する計画だったという。







16 2014/11/06 21:59
>>15
元々は林俐(中国人)と風英(中国
)が夫婦でその間には長男(中国)がいて
風英が清水(日本人)と偽装結婚して長男を清水との間にできた子供に見せかけて
その嘘の出生届を出したのがこの事件ってことね

で、今後は風英が清水と別れてまた林俐と結婚して
日本人(と見せかけている)の長男を育てるっていう名目で在留許可を取るつもりだったと







17 2014/11/06 22:07
>>16
なるほどね
よくそんな手口考えつくな







18 2014/11/06 22:20
>>17
まあ在留資格の不正取得は大体こういう手口だよ
日本人の協力者を途中に一度だけ挟む