2014年11月6日木曜日

島田昭治(81)梨をめぐって自宅で妻(74)と口論、包丁で切りつける


1 2014/11/06 12:42
魚拓
梨をめぐって妻と口論、切りつける 81歳男を逮捕









2 2014/11/06 12:46
梨?







3 2014/11/06 13:06
あれだろ
他に食い物がなくて殺してでもうばいとろうとしたんだろ
緊急避難扱いで無罪







4 2014/11/06 13:19
>>3
いや、なんか普通にブチ切れて襲いかかっただけだから

> 上越署によると、3日午前、妻が梨1個を4つに切り、そのうち、2つの皮をむいた。1つは自分が食べ、もう1つは部屋にある仏壇に供えた。妻が部屋を出てしばらくしてから戻ると、島田容疑者がテーブル脇に立ち、手に包丁を握りながら皮がついたままの梨を食べていた。妻が「なんで梨の皮をむかないで、立って食べてるのよ」と注意をすると、口論に。突然、逆上した島田容疑者が包丁を振りかざし、妻に襲いかかったという。







5 2014/11/06 13:21
>>4
なんでそんなに詳細に書かれてるんだよ







6 2014/11/06 13:23
>>5
スポーツ報知ソースだから







7 2014/11/06 13:28
>>4
意味が分からん
妻が皮を剥いたはずなのに昭治は皮がついたままの梨を食ったの?







8 2014/11/06 13:47
>>7
梨は2つあったんじゃね?
妻が剥いたのはそのうち1つだけ







9 2014/11/06 13:48
>>4
なんでわざわざ皮付きを食ったの?







10 2014/11/06 13:50
>>9
果物の丸かじりってたまにやりたくなるだろ
理由なんていらない







11 2014/11/06 13:58
>>9
「お前の剥いた梨なんて食えねえよ」っていう意思表示だったのかもな
夫婦仲冷え切ってたみたいだし

> 夫婦は一戸建ての住宅に2人で暮らしていたが、普段からいさかいが絶えない様子だったという。