2014年12月26日金曜日

山口組系・石丸弘昭(45)福博会系・永野勇一(30)禁の延べ板密輸図り関税法違反


1 2014/12/26 03:38
魚拓
金の延べ板4キロ密輸図る 容疑の暴力団幹部2人を逮捕









2 2014/12/26 03:57
金の輸入って禁止されてんの?







3 2014/12/26 03:58
>>2
いや、普通に輸入できるよ







4 2014/12/26 04:05
>>3
じゃあなんでこいつら密輸しようとしたん?







5 2014/12/26 04:08
>>4
脱税目的

> 発表によると、2人は今月12日、香港から福岡空港に到着した際、金の延べ板(1枚約1キロ)をそれぞれ2枚ずつ財布に隠し持ち、輸入を申告せずに検査場を通過しようとした疑いがある。最近の渡航歴の多さを不審に思った税関職員の検査で発覚した。金の輸入には消費税が課税され、2人は「税金の支払いを逃れるため」と容疑を認めており、県警は組織的犯行の疑いもあるとみて調べている。







6 2014/12/26 04:19
>>5
なるほど







7 2014/12/26 04:27
>>5
国内で買ったら消費税を誤魔化せないけど
海外から輸入すればこうやって隠して誤魔化せるから
犯罪グループはわざわざ輸入して脱税する場合が多いんだよな
そのまま国内で売って差額で儲けることもできるし







8 2014/12/26 04:33
>>5
最近渡航歴が多かったってことはこいつら密輸を生業にしてたのか







9 2014/12/26 04:36
>>5
1kgもあるのに財布に入れてたのかよ
そんなデカい物入れてたらバレるに決まってるよな







10 2014/12/26 04:45
>>9
金は比重が大きいから1kgでもあんまり大きくならないよ
水の19倍だ
水だったら牛乳パック1本分だけど金ならスマホサイズ