2014年12月11日木曜日

井隼(いはや)繁昭(51)ら6人、携帯ショップからスマホ盗んで売りさばく


1 2014/12/11 22:08
魚拓
<窃盗グループ>新品スマホ盗んで中古店に売却 男6人逮捕









2 2014/12/11 22:11
転売厨死ね







3 2014/12/11 22:15
>>2
盗んだのを売ることを転売って言う奴多いけどおかしいだろ







4 2014/12/11 22:15
>>3
なんで?







5 2014/12/11 22:17
>>4
転売ってのは売る目的で買ってそれを売ることだから
つまり買うのと売るのがワンセット
盗んだのを売るのは転売ではない







6 2014/12/11 22:28
>>5
え、それだけかよ
そういう細かいことにこだわる奴の方がおかしいだろ







7 2014/12/11 22:28
> 府警捜査3課によると、井隼容疑者らは昨年6月23日早朝、兵庫県尼崎市の携帯ショップに侵入。アイフォーン5など計77台(約480万円相当)を盗んだなどとして逮捕、大阪地検に起訴された。井隼被告は「金になったことに味をしめ、繰り返した。覚醒剤を買う金が欲しかった」と認めているという。

iphone5っていつ出たんだっけ?







8 2014/12/11 22:35
>>7
2012年の9月
この事件の9ヶ月前だな







9 2014/12/11 22:36
>>8
まだ人気があった時期か
だから狙ったのかな







10 2014/12/11 22:39
>>7
こりゃ犯人はクソニー信者ですわ







11 2014/12/11 22:41
>>10
そう見せかけたいアップル信者だろ







12 2014/12/11 22:46
>>11
なんで急に宗教戦争始まってんだよ
そういうのは他でやれ







13 2014/12/11 23:00
>>7
覚醒剤買うためとかクソ過ぎる







14 2014/12/11 23:05
>>13
しかもこいつら刑務所で知り合ったっていう

> 井隼被告は他の5人と刑務所などで知り合った。盗まれたスマホは大阪市内の買い取り店などで売りさばかれ、一部は中国や香港に転売された可能性が高いという。







15 2014/12/11 23:06
>>14
再犯かよ
救えねー







16 2014/12/11 23:08
>>14
ナチュラルボーンの犯罪体質ですわ