2014年12月29日月曜日

無認可保育所「ちびっこランドこやま園」園児虐待、職員不足で事業停止命令


1 2014/12/29 02:04
魚拓
無認可保育所に停止命令=虐待か、職員不足も―鳥取県









2 2014/12/29 02:22
学級崩壊か







3 2014/12/29 02:39
>>2
虐待っていうか躾けなんじゃないの?







4 2014/12/29 02:41
>>3
叩いてるから虐待

> 県によると今月12日、匿名の女性から「園長が園児をたたいている」と電話があった。施設関係者に聞き取りを行ったところ、「泣いてうるさい子をたたいていた」などの証言が得られた。男性園長(53)は「たたいたことはあるかも分からないが、虐待とは思っていない」と話しているという。







5 2014/12/29 02:55
>>4
躾けのために叩いたんだろ







6 2014/12/29 03:00
>>5
躾けのために叩く必要は無い
叩かないと躾けられない奴は子供に物を教える能力が足りてないだけ







7 2014/12/29 03:08
>>6
でも叩かないと言うことを聞かない場合だってあるはずだろ







8 2014/12/29 03:11
>>7
叩いて子供に言うことをきかせるのは
物事を理解させてるんじゃなくてただ恐怖で支配してるだけ
喧嘩するのがダメなのは相手も自分も傷つくからだ
嘘をつくのがダメなのは相手が困るからだ
水道を出しっぱなしにするのがダメなのは水が無駄になるからだ
叩かれるからではない
言うことをきかないならきくようになるまで何度でも教えてやればいい
何度教えても言うことをきかないのは仕方ない
そのまま進級させて次の担当の保育士や教師に投げればいい
子供が言うことをきかないから叩くというのは
テストで100点を取れないから叩くというのと同じ
教える者の理解させる能力と子供の理解する能力が足りなかっただけ
理解させるのも理解するのも義務ではないから叩く必要は無い
理解できなければおそらく将来的に子供が困るというだけ







9 2014/12/29 03:16
>>8
頭悪い奴がすぐに手を出すのはそういうことなんだよな
言葉で説き伏せるだけの能力が無いから暴力に訴える







10 2014/12/29 03:35
通報される前から県は目を付けてたらしい

> 県は通報前の4日、定期の立ち入り調査を実施。食べかすや書類などが床に散乱していたり、布団が汚れていたりしたため指導した。また定期調査で施設側が示した職員のうち、3人が勤務していないことがその後判明した。







11 2014/12/29 03:36
>>10
かなり劣悪な環境だったみたいだな
こんなところに入れられる園児達が可哀想だ







12 2014/12/29 03:36
>>10
施設側が示した職員が勤務してないっつーのはどういうこと?
勤務してない奴を嘘ついて示す必要なんてあるの?







13 2014/12/29 03:41
>>12
一定数以上の職員がいないと保育園としての営業が制限されたりするルールでもあるんだろ
部員が少ないと同好会に格下げされるからって幽霊部員を集めるようなもんだ