2014年12月17日水曜日

維新・石関貴史議員(42)の運動員・本木博幸(49)が宮川陽一(37)高柳彰寛(34)を買収


1 2014/12/17 07:55
魚拓
石関氏運動員を買収容疑で逮捕=看板掲示で数万円供与―群馬県警









2 2014/12/17 08:16
マジかよ石関最低だな







3 2014/12/17 08:34
>>2
お前ら冗談でもそういう事書くのやめろって







4 2014/12/17 08:41
>>3
何?
なんかおかしいの?







5 2014/12/17 08:43
>>4
石関はこの事件に関与してない可能性がある
ていうか現時点では関与が無いと見られてるはず

> 衆院選に群馬2区から立候補し、比例代表で復活当選した維新の党所属の石関貴史氏(42)の選挙運動員が、演説会の参加を呼び掛ける看板を掲示した報酬として現金数万円を供与したなどとして、群馬県警捜査2課などは16日、会社役員の本木博幸容疑者(49)=群馬県伊勢崎市連取元町=ら3人を公職選挙法違反(買収)の容疑で逮捕した。県警は3人の認否を明らかにしていない。
 他に逮捕されたのは、会社役員の宮川陽一容疑者(37)=伊勢崎市上植木本町=と、自営業の高柳彰寛容疑者(34)=同市宗高町=。







6 2014/12/17 08:44
>>5
その現金数万円ってのはこいつらが私費でやったってこと?







7 2014/12/17 08:57
>>6
おそらくそういうことになる
まあ他に何らかのコネがあってそこから出てるのかもしれないけど







8 2014/12/17 09:04
>>7
犯人の勤務してる会社が維新とズブズブでそこから金が出てんじゃねえの







9 2014/12/17 09:11
百数十枚も看板掲示してる

> 逮捕容疑は12月上旬、本木容疑者が伊勢崎市内で宮川、高柳両容疑者に対し、石関氏の選挙運動で使う看板を市内の幹線道路沿いに掲示することをなどを依頼。報酬として、両容疑者にそれぞれ現金数万円を供与した疑い。
 同課によると、3人とも石関氏の選挙運動員で、「石関氏の演説会に多数の有権者を集める目的があった」と供述。百数十枚の看板が無許可で掲示されたという。
 石関氏の事務所は「捜査対象者は選対関係者や運動員ではなく、公職選挙法にのっとって運動している」とのコメントを発表した。 







10 2014/12/17 09:16
>>9
こいつらがここまでやったのに石関は落選して比例で復活っていう