2014年12月17日水曜日

栗山直樹(38)柏木俊太(34)スナックに侵入して金盗む「スナックに行く金欲しくて」


1 2014/12/17 22:35
魚拓
<窃盗>スナックに行く金欲しくて…スナックに侵入し金盗む









2 2014/12/17 22:39
つまり遊ぶ金欲しさか







3 2014/12/17 22:58
永久機関かよ







4 2014/12/17 23:04
自分達が遊んで金払ったスナックに後で盗みに入ったってこと?







5 2014/12/17 23:08
>>4
いや、それはよく分からん
102件もやってるから大半は自分達が行ってないスナックだろうけど
行ったスナックも含まれてたのかもしれない

> 府警は2011年6月から今年7月までの間、大阪市や東大阪市などで発生した102件(533万円相当)の被害を裏付けた。スナックが無人になる昼間に、バールを使って侵入していたという。

 2人は窃盗罪で起訴された。起訴内容は6月12日午前11時40分ごろ、大阪府高槻市城北町2のスナックに侵入、金庫内から現金4万円を盗んだなどとされる。







6 2014/12/17 23:16
>>5
3年で102件か
よくそんなに成功したな
昼間にスナックばっかり狙うなんてメチャクチャ特定しやすそうなのに







7 2014/12/17 23:17
>>6
しかし1件あたり平均5万円ってことを考えると全く割りに有ってないように思える







8 2014/12/17 23:19
>>7
店側もこういう犯罪への対策で売上金をこまめに持ち出して銀行に預けるからな
特にこの事件のように狭い地域で同じ犯罪が頻発してたら最大限に警戒する







9 2014/12/17 23:19
スナックって犯罪で金作ってまで行きたくなるものなの?







10 2014/12/17 23:23
>>9
それは人それぞれだろう
酒飲んだり軽く飯食ったり人と話したり歌ったりする店だから
そういう社交的な雰囲気が好きな人には堪らないのかもしれない