2014年12月8日月曜日

山口組系・稲井田成俊(52)葛西一彦(40)「お前さらうわ」男性を脅迫、暴力行為等処罰法違反


1 2014/12/08 18:03
魚拓
「お前さらうわ」いきなり因縁つけた男2人逮捕









2 2014/12/08 18:09
ハイエースか







3 2014/12/08 18:13
ヤクザが人攫いとかシャレになってねーな







4 2014/12/08 18:24
なんでそんな脅迫したの?







5 2014/12/08 18:36
>>4
そりゃ本当にさらって身代金要求するためじゃないの
暴力団は金のために犯罪を起こす組織だし







6 2014/12/08 18:38
>>4
地上げとかだろ
利権のために脅して従わせようとしたんだよ







7 2014/12/08 18:58
>>6
面識無かったようだからそれは多分違う

> 発表によると、2人は11月27日未明、同市中央区の駐車場で、同市清田区の30歳代男性に「ヤクザなめてんのか」「お前さらうわ」などと脅迫した疑い。稲井田容疑者は「脅していない」と否認し、葛西容疑者は認めている。男性は2人と面識はなく、男性が車の荷物を整理するため外に出た際、一方的に因縁をつけられたという。







8 2014/12/08 19:04
>>7
ああ、目が合ったとかで一方的に喧嘩吹っかけて
相手がビビらないからって凄んで脅迫しちゃったパターンだろうな







9 2014/12/08 19:07
暴力行為等処罰法違反ってどんな罪なの?







10 2014/12/08 19:14
>>9
今回みたいにヤクザによる脅迫とか暴行とかを取り締まるために作られた法律
けどヤクザじゃなくても集団でそういうことをやってたら適用されることがある
今なら右翼集団や左翼集団がデモのたびに暴行事件起こしてるから

それにも適用されてるのかもしれない