2014年12月2日火曜日

悪魔ちゃん騒動の父親・佐藤重治(51)ら2人、窃盗で逮捕。自宅から覚醒剤


1 2014/12/02 22:47
魚拓
テレビ・新聞が完全スルーした“悪魔ちゃんの父親”窃盗逮捕「覚せい剤の前科も……」









2 2014/12/02 22:59
そんな騒動あったな
俺が中学くらいの時だ







3 2014/12/02 22:59
もう10年くらい前だっけ?







4 2014/12/02 23:02
>>3
20年前

>「1993年、30歳のスナック経営者の夫と22歳の妻の間に長男が誕生。翌月、父親が出生届に『悪魔』と記載して提出するも法務局から差し戻され、家庭裁判所に不服申し立てしたことから大騒動となった。父親は『阿久魔』に変えて届けようとしたがこれも受理されず、結局『亜駆』で落着した。94年にスナックは閉店し、96年に両親が離婚。その後、父親は覚せい剤取締法違反で逮捕された。親権者の父親が収監されたため、“悪魔ちゃん”は児童養護施設で育てられた。06年に一部週刊誌が、小・中学校ではサッカー部に所属し、プロを目指していると報じています」







5 2014/12/02 23:04
>>4
前にもクスリで逮捕されてんのか







6 2014/12/02 23:06
>>4
やっぱDQNネーム付ける親は頭おかしいんだろ







7 2014/12/02 23:06
>>6
悪魔なんて憎しみさえ感じる
単なるDQNネームとは一線を画してる気がする







8 2014/12/02 23:29
で、今回の事件は何なのよ?







9 2014/12/02 23:32
>>8
バールのようなもので店の売上金盗んで防犯カメラで逮捕

> 10月16日、警視庁日野署は東京・日野市に住む無職佐藤重治(51)と、同じく無職の36歳男性を窃盗容疑で逮捕した。

「9月24日に、日野市のハンバーガーショップのガラス窓をバールのようなもので割って、店内に侵入。レジから約70万円を盗んだ疑いです。日野市周辺では2年ほど前から飲食店を狙った窃盗事件が相次いでいた。警視庁が防犯カメラの解析を進めたところ、佐藤容疑者が浮上。自宅を捜査すると、覚せい剤を所持していたため逮捕された。取り調べに対し、佐藤容疑者が『20件ほどやった』と窃盗を認めたため、再逮捕となった」(社会部記者)







10 2014/12/02 23:37
>>9
もう一人捕まってんのかよ







11 2014/12/02 23:47
>>9
2年も同じ地域で続けるなんてバカだな