2014年12月21日日曜日

林秀生(63)線路で眠って電車止める→開放しようとした運転士殴る


1 2014/12/21 00:08
魚拓
線路で眠って電車止め運転士殴る 暴行容疑で63歳逮捕









2 2014/12/21 00:09
何のトラップだよ







3 2014/12/21 00:24
他人の親切心を悪用した悪質な犯行







4 2014/12/21 00:27
>>3
運転士が介抱するのは親切心じゃなくて単に仕事だからじゃねえの







5 2014/12/21 00:27
そもそもなんでわざわざ線路なんかで寝てたんだ?







6 2014/12/21 00:31
>>5
酒飲んでぶっ倒れてただけ

> 同署によると、同県鈴鹿市長太新町1丁目の近鉄名古屋線の踏切で19日午後8時50分ごろ、線路上に倒れている林容疑者を見つけ、松阪発名古屋行き急行電車が緊急停止。介抱しようと線路に降り、声をかけた男性運転士(48)の顔を、林容疑者が殴った疑いがある。「近くで飲酒した後、徒歩で帰宅中だった」と話しているといい、同署は林容疑者が酔って線路上で眠っていたとみている。







7 2014/12/21 00:44
>>6
アホらしい話だな







8 2014/12/21 00:52
>>6
本当に酔っ払ってたのなら不起訴かもしれないな







9 2014/12/21 00:56
>>8
電車止めた分の賠償責任はあるんじゃね?







10 2014/12/21 00:58
>>9
それは鉄道会社側が請求する場合だけだろ
鉄道会社が電車を止められた時に請求するのは
犯人が反省の色を示してなかったり余程重い刑罰が下ったりした場合くらいだ
今回はそれほど大きな損害出てないはずだし

> 乗客にけがはなく、上下線2本が最大10分遅れた。