2014年12月10日水曜日

米兵・ジョン・ジョンフン・アン(40)ひき逃げで書類送検


1 2014/12/10 18:57
魚拓
容疑の米兵書類送検へ=男性重体のひき逃げ―沖縄県警









2 2014/12/10 18:57
久しぶりの米兵







3 2014/12/10 19:04
そういえばここ半年くらいは米兵の事件全然無かった気がする







4 2014/12/10 19:09
>>3
まあそもそも米兵は検挙率が低いからな







5 2014/12/10 19:10
>>4
それって米兵は犯罪を起こさないってこと?







6 2014/12/10 19:13
>>5
いや、人口あたりの検挙率じゃなくて
犯罪認知件数に対する検挙率だよ
つまり被害届を出したりしても犯人が米兵の場合は警察が取り締まらない場合が多い
沖縄米軍基地に所属する米兵による現地女性への強姦なんて8割が逮捕されてない
そして逮捕されたとしても起訴されない場合もある
軽犯罪なら起訴率0%
たまにニュースで「米兵が住宅の庭に侵入して逮捕された」って報じされるだろ
あれって全部その後無罪放免になってるんだよ
強姦や殺人なんかの凶悪事件でも犯人が米兵の場合の起訴率は10%程度







7 2014/12/10 19:14
>>6
ああ、そういうことか
超優遇されてるんだな







8 2014/12/10 19:14
>>6
そういう事実があるのにバカウヨは
「沖縄県民は米兵より頻繁に犯罪を起こす」とか
「米兵は在日朝鮮人や在日中国人より犯罪率が低い」とか言ってるんだよな







9 2014/12/10 19:26
今回の事件は書類送検されてるしとりあえず実刑以上になりそう

> 沖縄県沖縄市美里の県道で男性(67)がひき逃げされ重体となった事件で、県警沖縄署は10日、容疑者は米海兵隊キャンプ・コートニー所属のジョン・ジョンフン・アン少佐(40)と発表した。
 同署によると、同容疑者は「事故を起こし怖くなって逃げた」と容疑を認めており、近く自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで書類送検する。
 同容疑者は4日午前5時ごろ、原付きバイクの男性を車ではね、逃げた疑いがある。
 同署は現場に落ちていた車のサイドミラーの鑑定を進め、防犯カメラの映像などを基に同容疑者から任意で事情を聴いていた。 







10 2014/12/10 19:28
>>9
被害者が重体で証拠映像も出てたら当然だな