2014年12月30日火曜日

京大生で中核派全学連活動家の作部羊平(23)大学施設に無断侵入


1 2014/12/30 23:06
魚拓
中核派全学連活動家を逮捕=大学施設に侵入容疑―大阪府警









2 2014/12/30 23:13
その大学に通ってる生徒でも無断で入れないものなの?
つーか大学って外部の人間でも結構普通に入れるよな







3 2014/12/30 23:16
>>2
記事の内容見てねーけど通ってるのとは大学なんじゃねえの
見出しに大阪府警って書いてあるから京大じゃないんだろ







4 2014/12/30 23:20
>>3
せやな
京大生が関大に無断侵入

> 大学施設に無断侵入したとして、大阪府警公安3課と吹田署は30日、建造物侵入容疑で中核派全学連の幹部で京都大生の作部羊平容疑者(23)=住所不詳=を逮捕したと発表した。同容疑者は黙秘しているという。
 逮捕容疑は30日午前4時25分ごろ、大阪府吹田市の関西大学千里山キャンパスで、インフォメーションセンター(ITセンター)に無断侵入した疑い。







5 2014/12/30 23:30
>>4
InformationだけでITって略すの初めて見た







6 2014/12/30 23:37
>>5
逆に普通のITは何の略なの?







7 2014/12/30 23:40
>>6
Information Technology







8 2014/12/30 23:40
>>5
略称じゃなくて別称や俗称みたいな感じなんじゃないの







9 2014/12/30 23:41
で、こいつは関大のITセンターに何のために無断侵入したわけ?







10 2014/12/30 23:42
>>9
黙秘してるようだし動機については書かれてない
 

> 同課によると、ITセンターには学生が学習に使用するパソコンが設置されている。作部容疑者は同センター1階玄関付近で警備員に見つかり、いったん敷地外へ追い出された。しかし、午前6時20分ごろに同センターそばの学舎付近に再び立ち入り、その後逃走したという。
 同容疑者は11月、京大キャンパスに警察官が私服で立ち入り学生らに拘束された際、抗議の記者会見に出席していたという。







11 2014/12/30 23:47
>>10
一旦追い出されたのにまた入ったのか
こいつにとって重要な何かがあったのかもしれない
中核派絡みか?







12 2014/12/30 23:56
>>10
ていうかこいつは結局いつ逮捕されたんだ?
1回目は追い出されて2回目は逃走したんだろ?







13 2014/12/31 00:06
>>12
おそらく最初に追い出された時に警備員に身分調べられて
次に逃走した後に通報されて自宅とかに警察が来たんだろ
建造物侵入って大抵は現行犯だけどこの記事には現行犯って書いてないしな







14 2014/12/31 00:09
京大って先月の中核派摘発あたりからきな臭くなってきてるな
何企んでんだか