2014年12月29日月曜日

松永弘樹(38)中新井田恵(21)壁屋朋和(38)菅原仁志(38)コンビニ店員に土下座強要


1 2014/12/29 23:04
魚拓
<土下座>コンビニ店員に強要、男女4人逮捕 北海道・釧路









2 2014/12/29 23:12
どっかで見たような事件だな







3 2014/12/29 23:14
前の炎上した奴らってどうなったんだっけ?







4 2014/12/29 23:16
>>3
逮捕された後も個人情報掘られまくって
家族や関係者の顔写真や名前まで出てみんな社会的に死亡







5 2014/12/29 23:17
>>4
あれ酷いよな
まさに一族郎党皆殺しって感じ
何も悪くないのにただ犯人の知り合いっていうだけで個人情報晒された奴までいる







6 2014/12/29 23:17
>>5
今は犯罪起こして延焼することなんて珍しくもない







7 2014/12/29 23:21
で、今回はなんで土下座させたの







8 2014/12/29 23:44
>>7
ホットコーヒーを出されたから

> 容疑は28日午前5時5分ごろ、同市武佐1の「セブンイレブン武佐1丁目店」で、セルフサービス式のドリップコーヒーを購入し、10代の女性店員に操作を依頼。その際、店員がホットコーヒーを出したところ、「アイスコーヒーを頼んだだろ」などと因縁をつけ、「若いやつ何十人も連れてくるわ」と脅し、約25分間正座させ、土下座を強要したとしている。







9 2014/12/29 23:51
>>8
これって店員が間違えたのか?
それとも注文通りなのにこいつらが因縁つけただけなのか?







10 2014/12/29 23:52
>>9
それは当事者にしか分からんだろうな
でもたとえ店員が間違えたのだとしても土下座を強要するのは犯罪







11 2014/12/29 23:52
>>10
客が強要したんじゃなくて
店のマニュアルにそういう対応の仕方が書いてあったりするんじゃないの?







12 2014/12/29 23:54
>>11
全国区のコンビニの店員マニュアルにそんな事書いてあるわけない







13 2014/12/30 00:02
>>8
「若いやつ何十人も連れてくるわ」って脅したんだったら脅迫罪になるんじゃないの?







14 2014/12/30 00:02
>>13
いや、脅迫した上で土下座を強要してるから強要罪(容疑)なんだよ
強要ってのは脅迫の延長
脅迫は2年以下の懲役だけど強要は3年以下の懲役
強要の方が重いわけ
脅迫した後に特定の行為を強要するんじゃなくて金品を差し出させるのは恐喝
恐喝は10年以下の懲役