2014年12月5日金曜日

早崎勝志(かつし)(43)ら4人、窃盗「ストリートビューで現地を下調べした」


1 2014/12/05 17:05
魚拓
「ストリートビューで下調べ」 窃盗繰り返した容疑の男









2 2014/12/05 17:11
ストビューが犯罪利用されたか
これは日本では規制待ったなしですわ







3 2014/12/05 17:16
>>2
人間を規制しよう(提案)







4 2014/12/05 17:18
ストリートビューでの下調べって捗るの?







5 2014/12/05 17:23
>>4
初めて行く場所について事前にストビューで下調べしたことは何回かあるけど
ぶっちゃけ距離感とか方向感覚とか全然掴めなくて混乱する場合のほうが多いよ







6 2014/12/05 17:24
>>5
移動や視点の切り替えがスムーズじゃないんだよな
長い道路を移動する時とか何mくらいか分からなくなる
それならもう地図でいいかってなる
ストビューはその場所の目印や雰囲気を把握する程度の目的にとどめた方が良い







7 2014/12/05 17:27
で、こいつらはなんでストビューで下調べなんてしてたの?
犯罪のために有効なの?







8 2014/12/05 17:30
>>7
人通りが少なそうってことくらいは分かるから

> 早崎容疑者は「事前にストリートビューで調べて幹線道路から離れた人の少ない所を狙った」と供述しているという。検索大手グーグルのストリートビューは、インターネットの地図上で実際の街並みの画像を見ることができる。盗品は換金して「生活費に使った」と話しているという。

 府警は昨年12月、大阪府寝屋川市の駐車場で乗用車のナンバープレート2枚を盗んだ疑いで早崎容疑者を逮捕し、捜査を進めてきた。ナンバープレートは盗みの際に使った車に付け替えていたという。







9 2014/12/05 17:32
>>8
盗んだナンバープレートそのまま使ったのかよ
頭悪過ぎる







10 2014/12/05 17:45
全部で197件もやってる

> 府警によると、早崎容疑者は近畿2府4県や長崎、鳥取、福井など17府県で、2011年11月~昨年11月に計197件(1億5169万円相当)の盗みを繰り返したと供述。このうち車やバッグなどを盗んだとして、計9件(416万円相当)の窃盗罪などで起訴され、公判が続いている。