2014年12月16日火曜日

JR北職員・渡辺政宏(25)事務所の金庫窃盗


1 2014/12/16 04:19
魚拓
<JR北・金庫盗難>25歳の社員を逮捕 車中に盗まれた品









2 2014/12/16 04:26
金庫ごとかよ







3 2014/12/16 04:32
内部の人間なのに開け方知らなかったのか?







4 2014/12/16 04:44
>>3
そういうところは結構多い
平が管理職に売上金渡して管理職が金庫に保管みたいな手順
そうすることによって盗難リスクを減らすことができる
まあ今回みたいに金庫そのものを盗まれたらどうにもならないけど







5 2014/12/16 04:46
> 容疑は12日午後5時5分ごろから15日午前7時40分ごろまでの間、室蘭保線所事務所に侵入し、現金約6万円や図書カードなどが入った耐火金庫(縦40センチ、横43センチ、奥行き36センチ、重さ約40キロ)を盗んだとしている。

 渡辺容疑者の所有する車の中から金庫の中に入っていたものが見つかったという。渡辺容疑者はJR北海道苫小牧電気所室蘭派出所(室蘭市)に勤務している。


たったのこれだけのために盗むなんて馬鹿な奴だな







6 2014/12/16 04:51
>>5
盗んだ金庫を自分の車の中に入れっぱなしにしてるのもマヌケな話だ







7 2014/12/16 05:08
>>5
つーか内部犯として疑われてる時点でやり方が杜撰だったことが伺える







8 2014/12/16 05:32
半年前にもやってる

> 同保線所では今年5月11日に机などが焼け現金約11万円が入った耐火金庫が盗まれる事件が発生しており、関連を調べる。







9 2014/12/16 05:32
>>8
常習犯か







10 2014/12/16 05:36
JR北海道は不祥事が多いらしい

> JR北海道では社員の不祥事が相次いでおり、今年1月には特急のATS(自動列車停止装置)を破壊したとして器物損壊容疑で元運転士が逮捕され、10月には未成年社員による飲酒物損事故が発覚したばかり。