2014年12月28日日曜日

田中和洋(63)2歳女児ひき逃げ、3時間半後に出頭


1 2014/12/28 19:18
魚拓
2歳女児ひき逃げ、3時間半後出頭の63歳逮捕









2 2014/12/28 19:32
またろくでなしのクソジジイが未来ある若者の命を絶ったのか







3 2014/12/28 19:38
>>2
死んではいない

> 発表では、田中容疑者は27日午後5時55分頃、同市北区紫野郷ノ上町の府道交差点で軽ワゴン車を運転中、横断歩道を友達らと歩いていた近くの女児(2)をはねて重傷を負わせ、そのまま逃げた疑い。

 約3時間半後、田中容疑者が「車がモノに当たったようだ」と府警上京署に出頭。田中容疑者の車のヘッドライトが破損し、事故現場に落ちていたライトの破片と一致したという。







4 2014/12/28 19:50
出頭したんだったらひき逃げじゃなくね?







5 2014/12/28 20:02
>>4
その場を離れて3時間も経ってるから完全にアウト
たとえば轢いた現場の近くに警察署があって
怪我人を救護した後すぐにそこに駆け込んだのならセーフ







6 2014/12/28 20:14
これってハネたことに気付いてなかっただけなんじゃないの







7 2014/12/28 20:24
>>6
そうかもな







8 2014/12/28 20:25
>>7
その場合は無罪になるの?







9 2014/12/28 20:42
>>8
無罪は無理だろうな
自動車運転過失致死傷には「過失」っていう漢字が入ってるだろ
つまり過失犯なんだよ
故意じゃなくてもこれは罰せられる
で、ひき逃げは故意とか過失とか関係無い
人を轢いた後に救護義務とかを果たさなかった場合はただちにひき逃げにあたる
人を轢いた自覚が無くともひき逃げとして罰せられるってことだ
人を轢いた自覚があるのに救護義務を果たさなかった場合は
悪質性が高いと見做されて重い刑罰が下る可能性がある







10 2014/12/28 20:57
>>9
それって理不尽だろ
車運転してて小さい子供が急に飛び出してきたら気付かなくても仕方ない







11 2014/12/28 20:59
>>10
ドライバーにとって理不尽かどうかは関係無い
ドライバーはそういうことまで含めて安全に運転する義務を背負ってる
その義務と引き換えに自動車を公道で走らせる権利を得てるわけ
それは自動車の免許証を取得する時にみんな納得済みだ
そもそも理不尽とか言い始めたら歩行者の方が余程理不尽な思いをしてる
いきなり鉄の塊が猛スピードで迫ってくるんだからな
何も悪いことしてないし特別な権利を主張したわけでもないのに
いつ理不尽に命を奪われるかもわからない