2014年12月28日日曜日

佐藤仁哉(まさや)(28)コンビニ強盗未遂「金に困っていた」


1 2014/12/28 19:34
魚拓
コンビニ強盗未遂の自称会社員男を逮捕「カネに困っていた」 警視庁









2 2014/12/28 19:34
自称会社員?







3 2014/12/28 19:35
>>2
まだ警察にも裏が取れてないんだろ







4 2014/12/28 19:36
普通に会社員やっててもコンビニ強盗しないといけないくらい金に困るものなの?







5 2014/12/28 19:42
>>4
そりゃ人によるだろうな
無論大した欲も持たず一般的な範囲で生活してたらそんなに困窮するはずはない
困窮してても強盗なんていう選択肢は思い浮かばない
でも多額の借金を抱えてるとかソシャゲーにハマって課金地獄とかだったら
困窮する可能性は充分にある







6 2014/12/28 19:43
>>5
そういえばニコ生とかでソシャゲの課金とかしまくってる奴よくいるわ
月収10万のバイトのくせに毎日1万円くらい課金してる奴もいた
その金はどうやってひねり出してんのか謎







7 2014/12/28 19:52
そもそもコンビニ強盗なんてやっても5万や10万くらいしか儲からないんだよ
防犯カメラに映るし下手すりゃその場で通報ブザー押されるし
あまりにもリスクとリターンが不釣合い







8 2014/12/28 20:07
>>7
実際これも緊急ベル鳴らされて失敗してるしな

> 逮捕容疑は、27日午前8時40分ごろ、同店の男性アルバイト店員(44)に包丁を突きつけ「カネを出せ」と要求し、店員が緊急ベルを鳴らしたため、何も取らず自転車で逃走したとしている。

 田無署が行方を追っていたところ、近くのアパートで犯行に使われたものとよく似た自転車を発見。住んでいた佐藤容疑者が目撃情報と似ていたことから、追及したところ犯行を認めたという。







9 2014/12/28 20:15
>>8
こうやって緊急ベル鳴らしても殺されたりしないものなの?







10 2014/12/28 20:19
>>9
漫画やドラマでは鳴らされて強盗犯が逆上して殺しにかかるパターンが多いけど
現実にはそんなことほとんど有り得ないよ
警察がすっ飛んできてるんだからそんな事してる暇はない
強盗犯の目的って基本的に人を殺すことじゃなくて金を得ることだし
大半は「できれば店員に抵抗されたくない。凶器を使いたくない」って思ってんだよ