2014年12月2日火曜日

【ストーカー】長谷部雄介(36)好きな女性になりすましてブログ開設、コメント欄に「つきまとうぞ」


1 2014/12/02 11:30
魚拓
好意を抱く女性になりすましブログ 「つきまとうぞ」 脅迫容疑などで男逮捕









2 2014/12/02 11:34
知らないうちに自分になりすましてブログ作られてるのか
おそろしいな







3 2014/12/02 11:44
>>2
ツイッターのなりすましアカみたいなもんだな
あれやられてる方はすごいストレス感じそう
勝手に喋られたことがいつの間にか自分の発言として広まるかもしれないんだから







4 2014/12/02 11:59
>>3
さすがに今時は成り済ましが多いのも広く知れ渡ってるから大丈夫だろ







5 2014/12/02 12:15
>>4
いや、なりすましってことに気付かずに本人だと勘違いする情弱って未だに多いよ
で、そういう情弱が他のコミュニティで
「○○がXXって言ってた」とか言ってデマが広まるケースも多い







6 2014/12/02 12:15
しかも犯人と被害者が同じアパートっていう

> 逮捕容疑は、5月28日から10月14日ごろまでの間、以前、東京都内の同じアパートに住んでいた兵庫県内の無職の女性(26)になりすましてブログを立ち上げ、女性の名前や顔写真を勝手に掲載。ブログのコメント欄に「連絡しなければつきまとうぞ」と自ら書き込むなどストーカー行為を繰り返したとしている。







7 2014/12/02 12:20
>>6
なるほど
身近にいるから信憑性の有るブログを作れたわけか
きめーよ







8 2014/12/02 12:22
>>7
自分で作ったブログに自分で「連絡しなければつきまとうぞ」って書き込んだの?







9 2014/12/02 12:30
>>8
せやろな







10 2014/12/02 12:36
>>9
なんでそんな事したの?







11 2014/12/02 12:45
>>10
それはよく分からん
でもその一連の行為で女性の気を引きたかったらしい

>同署によると、「女性の気を引きたかった」などと供述、容疑を認めているという。







12 2014/12/02 12:48
>>6
つーかこれでストーカー行為になるんだな
本人がこのブログのこと知らなかったら嫌がらせにもならないだろ







13 2014/12/02 13:10
>>12
でも本人がこのブログのことを知ってたら不快だろ
そして本人が自分の名前でネット検索してこのブログを見つける可能性は充分にある