2014年12月17日水曜日

天野剛司(49)小学校に刃物4本持って侵入、教諭5人に刺股で取り押さえられる


1 2014/12/17 23:03
魚拓
小学校に刃物男侵入、教諭が刺股で取り押さえる 群馬・高崎市









2 2014/12/17 23:08
刺股って役に立つんだな
見た感じ人を取り押さえるには頼り無さそうなのに







3 2014/12/17 23:16
刺股ってどんなんだっけ?







4 2014/12/17 23:18
>>3
こんなん











5 2014/12/17 23:22
>>4
なるほど
今回は5人だからいいけど

自分一人だけだったらこんなので刃物に向かっていくのは遠慮したい







6 2014/12/17 23:30
>>5
でもリーチあるから1人でもそう簡単には負けなくね?







7 2014/12/17 23:33
>>6
リーチあっても力負けして抜けられたら終わりだろ
左右に抜けるのは難しい形だけど上下にズラせば抜けやすい
胴体を抑える形だから先端の股の部分を上から叩けば簡単に下にズラせるはずだ
この時はテコの原理によってリーチの長さが逆にアダになる
たとえば刺股の真ん中に槍みたいに刃が付いてて
相手を傷つけて弱らせることができるならいいんだけど
ただ抑えつけるだけってのは弱者が強者に立ち向かえる武器にはなり得ない
複数人で取り囲まないと効力を発揮しにくい







8 2014/12/17 23:33
>>7
刃じゃなくてスタンガン仕込んどけば一人でも安全に戦えそうだ







9 2014/12/17 23:57
>>8
スタンガンも絶縁素材の服着られてたら効果薄いから過信できない







10 2014/12/18 00:01
>無職の天野剛司容疑者(49)は、17日昼すぎ、高崎市立中央小学校の校舎内に刃物4本を持って侵入しようとしたが、教頭ら5人に、小学校の玄関で刺股を使って取り押さえられ、建造物侵入などの現行犯で逮捕された。
児童や教諭らに、けがはなかった。
天野容疑者は警察の調べに対し、「間違いない」と供述しているものの、「秘密警察だ」などと、意味不明なことを話しているという。


まあ取り敢えず被害者が出なくて良かった







11 2014/12/18 00:02
>>10
秘密警察ってなんだよ







12 2014/12/18 00:03
>>11
頭おかしいんだろ