2014年12月28日日曜日

自民党都連幹事長の都議・内田茂(75)町内会関係者にビール券配布し買収、公選法違反


1 2014/12/28 12:39
魚拓
<公選法違反容疑>内田都議を書類送検…町会に金券配布









2 2014/12/28 12:42
はいはいまた自民ね







3 2014/12/28 12:43
自民の汚職はきれいな汚職だからゆるしてやれよ







4 2014/12/28 12:50
都議っつーことは先月の衆院選じゃねーな







5 2014/12/28 12:52
>>4
去年6月の都議選

> 昨年6月に行われた東京都議選の告示前、地元町内会にビール券を配ったとして、自民党都連幹事長の内田茂都議(75)=千代田選挙区=が公職選挙法違反(買収、事前運動)容疑で警視庁に告発された問題で、同庁捜査2課が今月、内田都議を同容疑で東京地検に書類送検していたことが捜査関係者への取材で分かった。今後、地検が刑事処分を判断する。







6 2014/12/28 12:57
>>5
町内会ってそんなにたくさんの票数抱えてんの?







7 2014/12/28 13:00
>>6
抱えてないからたかがビール券で買収したんだろ







8 2014/12/28 13:07
>>6
そもそも買収なんてしてもその町民全ての票が入るわけでもない
本当に関係者のごく一部だけだよ
町内会の幹部なんて利権に関係無く生きてきた一般人とほとんど変わらないから







9 2014/12/28 13:16
この告発した男性って何者なんだろうな

> 内田都議は昨年5月、地元の神社の祭りで町会が設置した御神酒所4カ所を回り、町内会関係者らにビール券を10枚ずつ計40枚配ったとして、同区の会社役員の男性(76)に昨年10月告発された。男性は毎日新聞の取材に「内田都議の行為は立候補前の選挙運動に当たり、票のとりまとめなどの選挙運動をすることの報酬としてビール券が配布された疑いがある」と告発の理由を話している。







10 2014/12/28 13:20
>>9
町内会幹部の親族とか知り合いじゃねえの
それか対立候補の支持者あたりか







11 2014/12/28 13:23
>>9
1人あたりビール券たったの10枚か
買収する時にケチるなんて頭悪いわ