2014年12月4日木曜日

米国籍・ダニエル・ベーカー(33)電子タバコ用液体に大麻成分混ぜ密輸


1 2014/12/04 00:37
魚拓
電子たばこ用液体に大麻成分=密輸容疑で米国人逮捕―警視庁









2 2014/12/04 00:39
電子タバコ用液体?







3 2014/12/04 00:48
>>2
蒸気にして吸い込むやつだな
大抵は単なる香料だけど一応はニコチン入りも存在する







4 2014/12/04 01:03
>>3
どうやって蒸気にするの?







5 2014/12/04 01:07
>>4
電熱線に電流流して起こした熱で蒸気にする







6 2014/12/04 01:12
>>5
電子タバコの仕組みってただ加熱してるだけなのか
電子っていうくらいだから電子を利用してるんだと思ってた
つーか電熱線と電子ってあんまり関係なくね?
電熱タバコじゃね?







7 2014/12/04 01:28
>>6
まあ名前のことはどうでもええやん







8 2014/12/04 01:38
電子タバコの液体にカモフラしても見つかるんだな







9 2014/12/04 01:40
>>8
まあそれくらいは見つけられないと税関の意味が無いし







10 2014/12/04 01:49
大麻成分の抽出なんて個人でやるには手間がかかるはずだろ
どこから仕入れたんだ







11 2014/12/04 02:05
>>10
友人に贈られたものをオークランドから持ち込んだって

> 大麻の成分が含まれた電子たばこ用液体を米国から密輸したとして、警視庁本所署は3日までに、大麻取締法違反容疑で、東京都あきる野市二宮、米国籍の職業不詳ダニエル・ベーカー容疑者(33)を逮捕した。「友人が勝手に送った物だ」などと話し、容疑を否認している。
 逮捕容疑は11月、米オークランド国際空港から大麻約12.02グラムを隠した小包1個を成田国際空港に送り、輸入した疑い。







12 2014/12/04 02:08
>>11
オークランドってカリフォルニア州だっけ?
大麻合法化してんの?







13 2014/12/04 02:13
>>12
アメリカで大麻を合法化してる州はワシントンとコロラドだけだから
カリフォルニアでは違法のはず
医療大麻は合法かもしれない







14 2014/12/04 02:26
>>13
じゃあオークランド空港では見逃されてたのか







15 2014/12/04 02:33
>>14
大抵の空港は出国の時に機内持ち込み手荷物の検査しかしないんじゃないかな
受託手荷物に紛れさせればとりあえずはすり抜けられる