2014年12月12日金曜日

中国出身のバレー日本代表・王金剛(30)パチンコ店で財布置き引き


1 2014/12/12 14:35
魚拓
中国出身のバレー日本代表選手を逮捕 パチンコ店で財布置き引き「つい盗んだ」







2 2014/12/12 14:35
名前とは裏腹に精神性は卑しかった







3 2014/12/12 14:37
帰化してんの?







4 2014/12/12 14:50
>>3
数年前に帰化した
多分バレーは日本国籍じゃないと代表に選ばれないんじゃないかな







5 2014/12/12 14:50
日本代表に選ばれるくらいの選手でも金盗まないと生活苦しいの?







6 2014/12/12 14:51
>>5
いや、普通のサラリーマンの倍くらいの収入はあるらしいよ
数年前に女子バレーの木村沙織が海外と1億円契約したって話題になったけどあれは別格







7 2014/12/12 15:11
数カ月前の水泳の冨田が韓国の大会でカメラ盗んだけど
スポーツ選手ってそういうクズみたいな奴が多いんじゃないの
言ってみれば脳筋だろ







8 2014/12/12 15:23
>>7
まあ「他人を蹴落としてでも」くらいの気性じゃないとプロスポーツはやっていけないだろうけど
だからといって法律を破るかどうかは別だと思うよ







9 2014/12/12 15:24
> 逮捕容疑は10日午後8時半ごろ、東京都品川区東五反田のパチンコ店で、都内の20代の男性会社員がパチンコ台に置き忘れた現金約15万円入りの財布を盗んだとしている。

 王容疑者は財布から14万円を抜き取って店側に届けたが、店から財布を受け取った持ち主の男性が現金が減っていることに気付き、店側が110番通報。大崎署員が店内にいた王容疑者に事情を聴いたところ、犯行を認めたため逮捕した。防犯カメラには、王容疑者が財布から現金を抜き取る様子が写っていたという。


金だけ抜いて届けてるんだな







10 2014/12/12 15:26
>>9
なんだそりゃ
金取った上に感謝までされようとしたのか
クズすぎるだろ







11 2014/12/12 15:29
>>9
つーかパチンコなんてやってる時点でかなりアレだよな
「健全な精神は健全な肉体に宿る」なんてやっぱり嘘だ







12 2014/12/12 15:41
この事件のせいでチームが大会辞退に追い込まれた

> 王容疑者が所属する東レアローズのホームページによると、王容疑者は身長197センチ、82キロでポジションはセッター。チームは開催中の全日本バレーボール選手権の出場を辞退した。







13 2014/12/12 15:43
>>12
まあスポーツの世界にはよくあることだな
連帯責任だ