2014年12月4日木曜日

サンリオエンターテイメント元取締役・井上陽一(41)弟イノウエ・ヨシオ(39)大麻密輸


1 2014/12/04 02:02
魚拓
サンリオ関連会社元取締役と弟、大麻密輸で逮捕









2 2014/12/04 02:12
キティちゃんに大麻のイメージが付くな







3 2014/12/04 02:15
>>2
マタタビをあげよう







4 2014/12/04 02:19
>>3
ハローキティは猫じゃないから







5 2014/12/04 02:25
なんで弟はカタカナなの?







6 2014/12/04 02:32
>>5
米国籍だから

> 乾燥大麻を密輸したとして、警視庁は3日、テーマパーク「サンリオピューロランド」(東京都多摩市)を運営するサンリオエンターテイメント元取締役の井上陽一(41)(港区海岸)と、弟で米国籍の自称医師イノウエ・ヨシオ(39)の両容疑者を大麻取締法違反容疑で逮捕したと発表した。







7 2014/12/04 02:33
>>6
帰化したのか







8 2014/12/04 02:38
>>6
サンリオピューロランドなんて初めて聞いたわ







9 2014/12/04 02:41
>>8
20年以上前から開園してるけどぶっちゃけ知名度低いからな







10 2014/12/04 02:44
>>9
ディズニーランドとどっちの方が楽しいの?







11 2014/12/04 02:45
>>10
サンリオピューロランドはサンリオ好きじゃなかったら多分全然楽しめない







12 2014/12/04 02:50
>>11
それはディズニーランドも同じじゃね?







13 2014/12/04 02:51
>>12
知らないと楽しめないってのは確かに共通してるけど
サンリオとディズニーでは人気や知名度が全然違う
大抵の人はハローキティ以外のサンリオキャラ知らないだろ
マイメロディとかリトルツインスターズとか言っても分かんねーだろ
ディズニーは映像作品だからビデオを親子で見たことがある家庭は多いはず
ゲームのキングダムハーツでもFFとコラボしたから知名度が上がった
ミッキーとかダンボとか101匹わんちゃんとか名前と顔が一致するキャラ多いだろ
白雪姫とかシンデレラとかアラジンとか有名な説話をアニメ化してるのも大きい







14 2014/12/04 02:53
どうやって密輸したの?







15 2014/12/04 02:56
>>14
乾燥大麻を航空便で

> 逮捕は11月23日。

 発表によると、2人は同月14日、米国ワシントン州から乾燥大麻約6・4グラムを航空便で密輸した疑い。井上容疑者の自宅からは覚醒剤1・1グラムも見つかり、覚醒剤取締法違反(所持)容疑でも同月23日に現行犯逮捕された。調べに対し、井上容疑者は「大麻の密輸は知らない。覚醒剤は認める」と供述。イノウエ容疑者は「大麻を吸うため米国から輸入した」と容疑を認めている。







16 2014/12/04 03:03
>>15
覚醒剤もか







17 2014/12/04 03:15
>>15
こいつらこの事件に関してどういうつながりが有るんだ?
記事の文章では兄妹ってこと以外に書いてなくなくない?







18 2014/12/04 03:20
>>17
弟がアメリカから大麻を送ったことと
兄の自宅から覚醒剤が見つかったことだけは確かだ
これは弟が兄の自宅に大麻を送ったっていうことじゃないかな
覚醒剤に関してはこの事件以前に自宅に持ち込まれたのかもしれない