2014年12月23日火曜日

ドラゴン関係者・高橋伸明(36)ガーナ人男性に殺人未遂、逮捕


1 2014/12/23 19:50
魚拓
ドラゴン関係者の男逮捕=タイで身柄拘束、殺人未遂容疑―警視庁









2 2014/12/23 19:59
ドラゴン関係者?







3 2014/12/23 20:02
ミスター・ポポかな?







4 2014/12/23 20:18
ロトの血を継ぐ者だろ







5 2014/12/23 20:19
トルネコやヤンガスもロトの血継いでるんだよな







6 2014/12/23 20:28
>>5
そんな設定あったっけ?







7 2014/12/23 20:34
>>6
不思議のダンジョンで拾ったロトの剣とか装備できるから







8 2014/12/23 20:49
>>7
ヤンガスってやったこと無いんだけど面白い?







9 2014/12/23 21:12
>>8
まあまあかな
ゲームバランスは超ヌルいけどシステムは結構面白い部分もある







10 2014/12/23 21:13
お前らドラゴン関係者の話しろよ







11 2014/12/23 21:17
ドラゴン関係者っつーのはチャイニーズドラゴンのことだな

> 東京・六本木のバーで知人男性を刺すなどしたとして、警視庁組織犯罪対策2課は23日、殺人未遂容疑で、中国残留孤児2、3世を中心とする不良グループ「チャイニーズドラゴン」関係者の住所不定、無職高橋伸明容疑者(36)を逮捕した。「何も話すことはない」と供述しているという。逃亡先のタイで身柄を拘束され、同日帰国した。







12 2014/12/23 21:21
>>11
ああ、半グレ集団の







13 2014/12/23 21:25
>>12
半グレ集団って最近良く聞くけどなんなの?







14 2014/12/23 21:34
>>13
暴力団のなりそこないみたいな感じ
いや、本人たちは暴力団になりたいわけでもないらしいけどな
基本的にやってることは暴力団と似たようなもんだけど法律的には別物







15 2014/12/23 21:42
>>14
それって暴対法とかで取り締まれないってこと?







16 2014/12/23 21:46
>>15
せやな
組織としての実態が曖昧だから一括りに取り締まることができない
ヤクザの事務所みたいな決まった場所に活動拠点を持ってない場合も多い
構成員もちゃんと管理してるわけじゃなくて
犯罪をする時もみんな集まってリーダーの号令で一斉に動く感じじゃなくて
ガキが友達と遊ぶくらいの感覚で適当に連絡取り合って適当におっ始める

記事中では不良グループって書かれてるけどイメージ的にはそれが一番近いと思う







17 2014/12/23 21:46
こいつ友達殺そうとして捕まるのが嫌で海外逃亡したんだな

> 逮捕容疑は5月17日午後10時ごろ、港区六本木の自身が経営するバーで、友人でガーナ国籍の男性(27)の顔面をビリヤードのキューで数回殴った上、「ぶっ殺すぞ」と背中を刃物で刺し、殺害しようとした疑い。傷は肺にまで達したが、命に別条はなかった。
 同課によると、高橋容疑者は5月26日に日本を出国。12月10日、タイの空港で、タイ当局に身柄を拘束された。同課が捜査協力の依頼をしていた。
 







18 2014/12/23 21:54
>>17
国際指名手配犯ってやつか







19 2014/12/23 21:56
>>17
自分のバーでやらかしてその後すぐ海外に逃げてるってことは多分突発犯だな
喧嘩でもしてカッとなってやったんだろう
すぐに反省して自首して被害者も許してくれてたら10年もせずに牢屋から出られたかもしれない