2014年12月19日金曜日

米兵ナサニエル・カーリー(28)飲酒検問振り切り追跡の警官に体当たり


1 2014/12/19 16:58
米兵、飲酒検問で体当たり=公務執行妨害容疑で逮捕―沖縄県警









2 2014/12/19 17:10
なんで振りきった?
飲んでたん?







3 2014/12/19 17:10
>>2
飲んでた

> 同容疑者は18日午後11時55分ごろ、北谷町内を運転中、飲酒検問を振り切って300メートルほど走行し停車。徒歩で逃げようと、追跡してきた男性警察官(39)に体当たりした。呼気からは基準の2倍以上のアルコールが検出されており、同署は道交法違反(酒気帯び運転)容疑でも調べる。







4 2014/12/19 17:24
>>3
まあせやろな







5 2014/12/19 17:37
酒飲んで車運転してる時に検問を振り切るのは実は有効って聞いたことがある







6 2014/12/19 17:47
>>5
飲酒運転よりも公務執行妨害&飲酒検知拒否の方が小さい罪だからな
酒が抜けるまで逃げ切れればそっちしか罪に問われない
最高でも3年以下の懲役だから
初犯で反省の態度示しておけば執行猶予付き判決が出る可能性が高い







7 2014/12/19 17:48
振り切らなくても検問の手前でUターンしたらよくね?







8 2014/12/19 17:54
>>7
それは普通にナンバープレート覚えられて持ち主特定されて
パトカーに呼び止められながら追いかけられる
酒飲んでなくて呼び止められてすぐに駐停車して検知に応じれば何の咎めも受けない
でも酒飲んでなければそもそも検問でUターンする必要も無いよな
飲酒運転を隠すために逃げ回ったなら
裁判ではその悪質性が追求されて重い判決が出るかもしれない
今回の米兵は警察官に体当りしてるから更に不利になる

飲んで検問見てからUターンなんて最悪の行為ってことだ







9 2014/12/19 17:55
なんか供述もよく分かんねえわ

>同署によると、「間違いないと思うが、覚えていない」とあいまいな供述をしている。







10 2014/12/19 18:02
>>9
自分の言葉にすら責任持とうとしてないんだろ
飲酒運転するクズなんてそんなもんだ