2014年10月27日月曜日

工藤会系・三木秀一(36)違法派遣で10万受け取る


1 2014/10/27 18:58
魚拓
違法派遣で収益の疑い、工藤会系組員を逮捕









2 2014/10/27 19:06
違法派遣って何?







3 2014/10/27 19:06
>>2
多重請けとかのことじゃね?







4 2014/10/27 19:12
>>3
いや、建設現場への派遣

> 発表によると、三木容疑者は2012年9月、労働者派遣法が禁じる建設業務への作業員派遣で、同市の派遣会社が得た収益のうち10万円を受け取った疑い。







5 2014/10/27 19:15
建設現場に派遣するだけで違法なの?







6 2014/10/27 19:30
>>5
それは完全に違法
建設現場って危険だから指揮系統が混乱するのはヤバイんだよ
派遣元の指示と派遣先(現場の監督とか)の指示が真っ向からぶつかった時に
派遣社員はどっちを優先したらいいのか分からなくなる
たとえば派遣元が「5時で帰れ」って言って現場監督が「6時まで残れ」って言って
派遣社員が5時で帰ったら現場でトラブルが起きて大事故になる危険性もある
そういうのを防ぐために建設現場への派遣自体を禁止してるわけ







7 2014/10/27 19:35
> 同庁は派遣会社の元代表の男(26)(労働者派遣法違反で起訴)が工藤会と関係があるとみている。工藤会は数年前から関東地方に進出しており、警察当局は松戸市と台東区の2か所を組事務所に認定、警戒を強めている。

組事務所の認定とかあるんだな







8 2014/10/27 19:43
>>7
警察ってヤクザの動向をすげー警戒してるから
なんせ犯罪者の集まりみたいなもんだ







9 2014/10/27 19:45
>>7
その派遣会社が工藤会の資金源になってたわけね







10 2014/10/27 19:49
>>9
いわゆるフロント企業ってやつだな
マネーロンダリングにも使われる