2014年10月10日金曜日

キャバクラclubLEO経営・有馬知浩(41)従業員・晴山大将(21)ら3人、都ぼったくり防止条例違反


1 2014/10/10 17:31
魚拓
歌舞伎町ぼったくり店摘発=条例違反容疑で3人逮捕―警視庁









2 2014/10/10 17:33
ぼったくりバーか







3 2014/10/10 17:35
>>2
いや、キャバクラだって







4 2014/10/10 17:51
>>3
バーとキャバクラの違いって何?







5 2014/10/10 17:51
>>4
バーは店員がカウンター越しにメニュー聞いたり食事を出したりするだけ
普通の飯屋でもやってるようなことだなこれは接客
キャバクラは店員(ホステス)が客の横に座って喋ったりお酌したりする
これは接待
接待は風営法の許可がないとできない
つまり法律的にはバーは単なる飲食店(深夜酒類提供の許可とかは必要だけど)
キャバクラは接待をしてるから風俗店
ガールズバーはバーって言ってるけど接待をしてるから風俗店







6 2014/10/10 17:52
> 同店が営業を開始した8月以降、高額請求されたなどと110番が十数件相次ぎ、最高で120万円を請求された客もいたという。
 逮捕容疑は9日午前1時~同8時15分、男性客に「支払えないと(拳銃で)はじかれるぞ」などと言って飲食代約63万円を請求。近くのコンビニに連れて行き、現金を引き出させようとした疑い。
 同署によると、男性客は客引きに声を掛けられ入店。1時間ほど飲食したが、代金にはホステス5人が計72杯飲んだとする料金約43万円が含まれていた。男性客が現金自動預払機(ATM)の非常用ボタンを押し、新宿署員が駆け付け発覚した。 


営業し始めてまだ2ヶ月







7 2014/10/10 18:13
>>6
営業開始からいきなりぼったくり被害連発か
明らかにやり慣れてんな
有馬知浩(41)は前科があるんじゃないか







8 2014/10/10 18:22
>>6
銃で撃つようなことを示唆して金を巻き上げるのは恐喝
頼んでない物まで代金請求するのは詐欺
完全にやりたい放題ですわ







9 2014/10/10 18:27
>>8
しかしホステスが勝手に飲んだ分まで客が請求されるってのは
結構どこでもやられてるからな







10 2014/10/10 18:32
>>9
それって逮捕されてんの?







11 2014/10/10 18:53
>>10
実質ほとんどお咎め無し
客がホステスにモテたくて見栄張って許しちゃうんだよ
ホステスは売り上げのためにどんどん高い酒を客に注文させて飲みまくる
風俗業界ってのは突けばいくらでもホコリが出てくる犯罪の温床だ