2014年10月9日木曜日

【虐待】宮本幸三(37)妻・小林真朱(22)が次女(2)に暴行、左側硬膜下血腫


1 2014/10/09 23:46
魚拓
2歳女児を虐待疑い、両親逮捕=過去2回保護も、頭に大けが―大阪府警








2 2014/10/09 23:48
親が子供に虐待する事件って硬膜下血腫とかくも膜下出血になる場合が多い気がする







3 2014/10/09 23:51
>>2
幼児の頭蓋骨は柔らかいからな
大人から見れば子供の体の中で距離的に一番近いのは頭だし
髪があるからちょっとくらいの傷は目立たないと思って攻撃するんだよ







4 2014/10/09 23:53
>>3
なるほど
虐待で一番注意するのは他の人に知られないようにすることだもんな
糞な理由だ







5 2014/10/10 00:08
> 逮捕容疑は3月26~4月11日、次女の頭部に暴行を加え、左側硬膜下血腫などの重傷を負わせた疑い。
 同課によると、4月11日、大阪府東大阪子ども家庭センターから布施署に通報があり、署員らが顔や両手両足にあざのある次女を発見。搬送先の病院で、頭蓋骨骨折の疑いがあると診断された。 


頭だけじゃなくて両手両足にもやってたっていう







6 2014/10/10 00:12
>>5
五体全部かよ







7 2014/10/10 00:13
>>5
2歳児にそこまでできるものなのか

人の所業じゃねーな







8 2014/10/10 00:17
まあこれまでずっと施設に預けられてて親子でほとんど過ごしてこなかったから
我が子だとは思えなくてやっちゃったのかもな

> 同課によると、次女は生後3カ月の2012年4月に頭を負傷したなどとして、これまで2回施設に保護されたが、今年2月に親元に戻されていた。両容疑者は暴行を否認しているが、同課は日常的に虐待していたとみて調べている。







9 2014/10/10 00:17
>>8
施設に預けられる原因だって元はといえば自分達の虐待じゃねーか







10 2014/10/10 00:20
>>8
結局は自分の子供ではなく虐待の対象としか見てなかったってことだろ







11 2014/10/10 00:21
>>8
こりゃ児相やっちまったな
2回も保護しておいて返した途端にまた虐待で大怪我なんて大失態だ







12 2014/10/10 00:24
>>11
そうは言っても児童相談所だって親の言葉を信じるしか無いからな
「改心しました。もう絶対に虐待しません」
とか言われたらそれを本心か嘘か見分ける方法なんて無い
仮に本心だったら一緒に暮らしたい親子の仲を不当に引き裂いてるだけになってしまう
この辺りのさじ加減は法律も完全に現場任せ
つまり政府が下に責任丸投げしてるわけだ
こういうこと追求し始めたら警察や学校やその他の行政機関も似たようなもんだけど
児童相談所は子供の生命が懸かってるから世間からの風当たりが強くなってしまう