2014年10月9日木曜日

荒木祥平(37)危険ドラッグ吸い乗用車で暴走、12人はねて危険運転致傷で逮捕


1 2014/10/09 12:34
魚拓
<福岡暴走事故>危険運転致傷容疑で37歳男逮捕









2 2014/10/09 12:48
また危険ドラッグか
数日に一回はニュースで見かける







3 2014/10/09 12:53
これは2月にあった事故

> 逮捕容疑は2月4日午後11時15分ごろ、福岡市中央区渡辺通4の交差点で、運転中に吸った危険ドラッグの影響で正常な運転ができないまま乗用車を暴走させ、車両10台に次々と衝突するなどし、歩道にいた東京都青梅市の男性会社員(51)ら12人に骨折などの重軽傷を負わせたとしている。







4 2014/10/09 12:59
>>3
最近はそういう事故が結構頻発してるからどれなのか分かんねえわ







5 2014/10/09 12:59
> 県警によると、助手席に乗っていた友人の男(36)から事故直後、ポリ袋に入った植物片を押収。鑑定の結果、植物片と荒木容疑者の血液から幻覚などの症状を起こす麻薬に近い危険ドラッグの成分が検出された。

 荒木容疑者は「(同乗者が吸ったのを)間接的に吸ったのではないか」と供述しているというが、荒木容疑者は過去にも危険ドラッグを使用していたとみられ、県警は危険性を認識した上で運転していたとみている。


「同乗者が吸ってたのを間接的に吸った」ってのはどういうこと?







6 2014/10/09 13:00
>>5
タバコの副流煙みたいな感じじゃね?







7 2014/10/09 13:12
>>6
そんなこと危険ドラッグで有り得るの?







8 2014/10/09 13:22
>>7
炙って吸うタイプならあるかもな
でも車内でそんなことやり始めたら普通はやめさせるだろ
言い訳として認められないと思うよ







9 2014/10/09 13:26
人が死んでないとはいえ12人も轢いてるから懲役10年超えるかもな
最近は特に厳罰化の流れがあるし