2014年10月18日土曜日

巡査部長・平井秀知(38)タクシーのドア蹴りへこませ器物損壊


1 2014/10/18 10:42
魚拓
器物損壊容疑で巡査部長逮捕=タクシーのドア蹴る―兵庫県警









2 2014/10/18 10:47
はいはいまた警官ね







3 2014/10/18 10:52
38で巡査部長止まりか
出世の望みがないし早めに諦めることができて良かった







4 2014/10/18 10:58
>>3
人間性に問題があるんだろうな







5 2014/10/18 11:00
>>4
酒に酔ってただけだ

> 逮捕容疑は18日午前1時5分ごろ、神戸市中央区加納町の路上で、走行中のタクシー2台のドアを蹴り、へこませるなどした疑い。
 同署によると、車道に立っていた平井容疑者を避けるためタクシーが減速して走行したところ、いきなりドアを蹴りつけた。運転手がその場で取り押さえた。平井容疑者は非番で、酒に酔っていたという。 







6 2014/10/18 11:01
>>5
なら仕方ない







7 2014/10/18 11:09
>>5
俺に言わせれば外で酒飲む時点で脇が甘いよ
酒を飲むと酔っ払って周りに迷惑をかける可能性があるのは誰でも知ってることだろ
「酒に酔ってただけだから許せ」なんて厚かましい理論だ







8 2014/10/18 11:09
>>7
実際その辺りって裁判ではどうなるの?
「酒に酔ってたから無罪」みたいなことは起こりうるの?







9 2014/10/18 11:13
>>8
起こりうるよ
心神喪失ってのは確実に考慮されるべき情状だからな
しかしどんな時でもそうなるとは限らない
たとえば悪事を働くのを分かっててわざと心神喪失状態になった場合は
むしろ悪質な責任逃れだと判断されて重く処罰される可能性がある
飲酒運転なんかはまさにそれだ