2014年10月21日火曜日

西川彩華(24)夫・浩史(36)mixiで知り合った男性をデート旅行に誘い代金6万詐取


1 2014/10/21 00:03
魚拓
デート旅行誘い代金詐取容疑=交流サイトで、夫婦逮捕―大阪府警









2 2014/10/21 00:11
結婚してるのに別の男とデート?







3 2014/10/21 00:13
>>2
美人局ってことだろ







4 2014/10/21 00:14
> 逮捕容疑は昨年10~12月、mixiで知り合った男性に「お泊まりデートしたい。姉に頼めば旅行代は半額近くまで安くできる」などとメールを送り、旅行代として6万円を振り込ませ、だまし取った疑い。
 同署によると、振り込んだ後に連絡が途絶えたため、男性が被害届を提出した。2人は同じ手口で昨年1月~今年7月、少なくとも15人の男性から計約570万円をだまし取っていたとみられる。 


連絡が途絶えたってのはどういうこと?
直接会いに来ないの?







5 2014/10/21 00:18
>>4
つまりネット上で知り合っただけの仲だったんじゃないかな







6 2014/10/21 00:40
>>5
そんな相手を信用して金払ったのかよ
馬鹿げてる







7 2014/10/21 00:56
>>6
下心丸出しの男なんてそんなもんだ
俺もツイッターでネカマやってるけどマジでアホな男がたくさん言い寄ってくる







8 2014/10/21 00:59
>>4
15人で570万ってことは平均38万か
これが欲の大きさだ







9 2014/10/21 01:16
こいつらコンビニ経営してるのに金に困ってたんだな

>詐欺容疑でコンビニ店マネジャー西川彩華(24)、夫の同店店長浩史(36)両容疑者=大阪府四條畷市岡山=を逮捕した。いずれも容疑を認め、浩史容疑者は「生活費に困ってやった。手口は自分が発案した」と供述しているという。







10 2014/10/21 01:20
>>9
小売の場合はそういう肩書きと収入はほとんど関係無いよ
経営者って言ってもどうせフランチャイズ契約だろうしな
ちなみに店長=経営者でない場合もある