2014年10月24日金曜日

苫米地昭(38)路上で男性を刺し殺人未遂「刑務所入るため殺そうと」


1 2014/10/24 22:38
魚拓
「刑務所に入るため人殺そうと」男が東京・上野駅前で通行人刺す








2 2014/10/24 22:51
とまこまいって読みそうになるよね







3 2014/10/24 22:54
通り魔か

>警視庁上野署員が、血の付いた果物ナイフを持っていた男を発見。近くで会社員の男性(46)が足から血を流して座り込んでおり、男が「刑務所に入るために人を殺そうと思い、刺した」などと話したため、殺人未遂の現行犯で逮捕した。

 同署によると、逮捕されたのは住所不定、無職、苫米地昭容疑者(38)。男性は右の太ももに全治4週間のけがを負った。

 現場は当時、駅の利用客らで混雑しており、男性は「一瞬のことでどうやって刺されたかは分からない」と説明。「(苫米地容疑者と)面識はない」と話しており、同署が詳しい経緯を調べている。







4 2014/10/24 23:04
>>3
会社員ってことはおそらくスラックスだよな
その上から果物ナイフで刺して4週間の怪我を一瞬で負わせるとは







5 2014/10/24 23:05
>>4
元自衛隊とかかな







6 2014/10/24 23:22
刑務所入りたいだけならこんな他人に迷惑かけないやり方だって有るんじゃないの







7 2014/10/24 23:34
>>6
たとえば?







8 2014/10/24 23:37
>>7
タクシーで警察署前まで行って支払いに偽札出せばいい







9 2014/10/24 23:40
ていうかこれ捕まえてどういう刑罰下すわけ?
刑務所に入りたい奴をそのまま刑務所に入れていいの?
同じようなことを考えてる奴がいたら助長するんじゃないの?







10 2014/10/24 23:46
>>9
こればっかりはどうしようもない
法律はこういうキチガイを想定してないからな
まあ罪を償わせるっていう目的は果たせないけど
とりあえず塀の中に入れとけば社会の安全性は保たれるから
マクロ的にはそれほど問題無いことだと思うよ