2014年10月28日火曜日

【デマウヨバカッター】百田尚樹「民主がエボラ対策を妨害しようとしている」


1 2014/10/28 23:10
百田尚樹 @hyakutanaoki
世界がエボラを食い止めようと必死で戦ってる中、日本も感染症関連法案改正しようとしてるのに、民主党が審議をストップさせている!
こいつら、日本人を殺したいのか!!
10:59 - 2014年10月28日
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/526916056363704321 魚拓


【拡散希望】
世界がエボラを封じ込めようと必死で戦ってる中で、日本も感染症関連法案改正に取り組もうとしているが、民主党が審議をストップさせている!
こいつら、日本人を殺したいのか!
民主党、許さん!
11:05 - 2014年10月28日
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/526917732277551104 魚拓

民主党の連中には、エボラよりもうちわや領収書の方が重要らしい。
近所に火事が起こって町内が大騒ぎなのに、アホな嫁が旦那のレシート見つけて怒ってるようなものか。
夫婦喧嘩は火事が収まってからにしてくれ!
11:19 - 2014年10月28日
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/526921199675142145 魚拓











2 2014/10/28 23:12
また出たよこのオッサン







3 2014/10/28 23:14
こいつが喚いてる時点で信憑性低いってのは分かるけど
具体的にこの発言のどこがデマなの?







4 2014/10/28 23:17
>>3
「日本も感染症関連法案改正しようとしてるのに、民主党が審議をストップさせている!」
↑まずこれは与野党対立法案ではない







5 2014/10/28 23:22
>>4
どういう意味?
改正できるの?







6 2014/10/28 23:30
>>5
おそらくこの臨時国会でほぼ確実に通って改正できる
それは民主の動きとは関係無い







7 2014/10/28 23:35
>>6
ああ、そういうことね
自民も民主も協力してるのに百田は民主をハメるために争ってることにしてると







8 2014/10/28 23:35
>>7
まさにバカウヨの日常だな
火のない所に火をつけるのが得意技







9 2014/10/28 23:36
「日本人を殺したいのか」とまで言ってるのがあまりにも恣意的なんだよな
リテラシーが低く愛国心(笑)が高いバカほどこの言葉に動かされやすい







10 2014/10/28 23:37
そもそもこの感染症関連の改正法案って別に急いでないんだよね
労働関連の法案では与野党が対立しまくっててこじれる可能性があるから
自民が感染症関連より労働関連の審議を優先してんだよ
感染症関連の遅れの原因を無理矢理考えるならそりゃむしろ自民ってわけ
与党なんだから当たり前だよな







11 2014/10/28 23:39
>>10
なるほど
やっぱりミンスガーしてるだけか







12 2014/10/28 23:47
>>10
でも本当に急がなくていいの?
今日なんて国内でエボラ患者が発見されただろ
まあ陰性だったから結果的には良かったわけだけどさ
もう脅威がすぐそこまで来てる感じじゃん







13 2014/10/28 23:47
>>12
急がなくていいよ
現行でもエボラは対応できる
必要であれば厚労省が措置命令を下せる
こういう疫病対策って初動が肝心だから政府がすぐ動けるようになってんだよ
むしろこれに素早く対応できないなら
今まで数十年間の日本の政治を担ってきた自民は何やってんだと集中砲火受けれるレベル







14 2014/10/28 23:48
>>13
民主くんもこう言ってる

民主くん@minshu_kun

誰かが、感染症予防関連法案を民主党が審議拒否していると煽っているせいで、メールやコメントが届いているんですが、
まだ法案は厚労委員会に付託されていないので、審議拒否のしようがありませんし、する予定もありません。
今日も参議院の各委員会は予定通り開催されています。
16:18 - 2014年10月28日
https://twitter.com/minshu_kun/status/526996332150415360 魚拓







15 2014/10/28 23:55
>>14
未だに法案の付託さえされてないのは
やっぱり急がなくてもいいってことなんだろうな







16 2014/10/28 23:57
お前らもうやめてやれ
百田が完全にピエロ化してるわ







17 2014/10/29 00:17
>>16
こいつなんてずっとピエロだろ
いや、こいつだけじゃなくてネトウヨ全員がピエロ







18 2014/10/29 00:28
百田の最新のツイート
私は政治的な人間ではない。右でも左でもどうでもいい! 私が嫌いなのは「反日」と「売国」で、好きなのは「平和」と「日本を愛する人たち」だ。それだけ! あと、私はいつでもどこでも、言いたいことを言う!
21:15 - 2014年10月28日
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/527071156621168640 魚拓







19 2014/10/29 00:51
>>18
なんでバカウヨっていちいち感嘆符を多用するのかね
たとえば小説のキャラの台詞とかだったら分かるんだけど
ネットで自分の言葉で書いてる文章なんだからそんな雰囲気的な演出いらねーだろ
淡々と情報を伝えればいいのに変に盛り上げようとしてるようで気持ち悪い
まるでゴシップ誌やバラエティ番組みたい







20 2014/10/29 00:51
>>19
まあ俺らみたいに句読点さえほとんど使わないのもどうかと思うわ







21 2014/10/29 01:01
>>18
ネトウヨほどすぐに「日本が好きか嫌いか」について自説を論じたがるよな
いつも左叩きばっかりしてる割には折にふれて中立派を気取る

本当に自分を美化して偽るのが大好きな奴らだ







22 2014/10/29 01:01
>>21
「在日朝鮮人を皆殺しにしたい」とか言ってるのにそれを批判された時に
「俺はただ日本を愛してるだけ」って逃げるのと同じだろ
自分の言葉がおかしいのを自覚していて自信が無いからこそ
説得力を持たせたくて思想の健全さや正当性を訴えるんだよ
 

「私はいつでもどこでも言いたいことを言う」ってのもそれに近い
他者を批判することが多くそれを自覚してるからこそそういう断りを入れてるわけ
言いたいことは言いっぱなしで責任取らないだけなのにそうやって格好良く言い換える







23 2014/10/29 01:05
>>18
おもいっきり政治的な発言をして政治に介入したがってるくせに
「私は政治的な人間ではない」とか言っちゃうのって在特会の桜井と同じだな
先週あたりの橋下との討論で橋下に
「在日に文句があるならお前が政治家になって世の中を変えろ」
みたいな事言われた時に桜井もそうやって逃げてた







24 2014/10/29 01:06
>>23
日本の保守はそういう下らない詭弁や予防線で逃げるような
一定の思考ルーチンみたいなのが有るんじゃないのかね
毎度毎度あまりにもその場しのぎ的というかお粗末だから見てて哀れになってくる







25 2014/10/29 01:06
おいお前らもういい加減にやめロッテ
ウヨはそうやって自分の言葉を詳細に分析されるのを嫌う







26 2014/10/29 01:08
>>25確かそれで発狂するネトウヨって多いよな
+板で百万回は見た







27 2014/10/29 01:13
>>25
普段から適当なことぶっこいてるから悪いんだよ
今回だってモロにデマ拡散しようとしてるし







28 2014/10/29 01:25
つーかこいつNHKの経営委員クビになんねーの?
公共の福祉に関して公正な発言を出来てないんだから放送法31条に反してんじゃん







29 2014/10/29 01:28
>>28
安倍ちゃんがこいつを選んだんだから

こいつが辞めさせられたら安倍ちゃんの立場が悪くなる
だから
しばらく辞めさせられることは無いと思うよ
今までだってデマや人種差別的発言はたくさんしてきてるのにお咎め無しだし







30 2014/10/29 01:45
片山が御嶽山の噴火予知ができなかったのを民主のせいにしたのと全く同じだな
【捏造デマウヨ】片山さつき「民主の事業仕分けで御嶽山の監視が外れた」→抗議受け撤回、謝罪

こいつらがなんでこんな無責任な発言ばかりできるのか理解に苦しむ
いい年こいたジジババがネトウヨこじらせると碌な事が無い









31 2014/10/30 02:04
丸一日経ってやっと発言曲げたな

先日「民主党がエボラに関する審議をストップさせている」とツイートしたが、厳密に言うと私の勇み足のツイートであったようだ。しかし、それ以外の重要な審議が遅らせたりストップしている状況は、エボラに関する法案に影響が出ると思われる。
22:55 - 2014年10月29日
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/527458676898926595 魚拓







32 2014/10/30 02:12
>>31
それ曲げたっていうのか
「厳密に言うと」ってまるで大凡の内容は当たってたかのような言葉だし
「勇み足」はデマや嘘や捏造や偏向をそうやってマシな言葉で換言してるだけだし
「しかし、~」以降は完全に元の発言から外れてる(つーか話を逸らして逃げてる)上に
「それ以外の重要な審議」の指してるものが不明瞭

あまりにも中途半端で言い訳がましく虚飾にまみれた最悪の曲げ方だな
まるでコウモリのようにフラフラとした卑小な言動ばかりなのに何が保守なものか
保ち守ろうとしているのは自分の安っぽいプライドだけってことが透けて見える
たった100文字余りのツイートにここまで突っ込みどころが多いのも異常
本当に物書きやってたのかすら疑わしいレベル
佐村河内みたいにゴーストライターでも雇ってたのかな?
ああダメだ
この辺りで止めておかないとこいつに対する指摘が後から後から溢れてくる







33 2014/10/30 02:13
>>31
バカウヨっていつもこんなのばかり
ただ一言「ごめんなさい。私が間違っていました」ができない
素直に謝れない







34 2014/10/30 02:14
>>33
安倍見てたらそれ思うわ
表面ばっかり変に取り繕って格好つけようとする
事態は何も好転してないのに見栄張って強がる







35 2014/10/30 02:15
>>31
他人に厳しく自分に甘いのがバカウヨなんだよね
他人が間違った時は厳しく追求してチョンだの売国奴だの言うけど
自分が間違った時は「それで?でも~だろ」って意味不明な反発で活路を開こうとする







36 2014/10/30 02:16
>>35
愛国無罪だからな
「民主党はチョンだからたとえ嘘でも貶めた俺達が正義」
「普段から疑われるような事をしている民主党が悪い」っていう思考回路
チョンによる嘘や捏造は許さないけど
自分達の嘘や捏造は「チョンを日本から追い出すため」だから許される







37 2014/10/30 02:19
>>31
嘘をつく、謝らない、誤魔化す
こんな卑劣漢が愛国者を名乗る不思議
ウヨが常日頃から唱えてる朝鮮人像そのままとしか俺には思えない
そしてこんな奴がここ数年になってすごい勢いで増えてるように見える
日本って本当にどうなってしまうんだろうな







38 2014/10/30 02:20
>>37
最近増えてるっつーか日本人は元々
「世界一優秀で謙虚な民族」とか真顔で自称しちゃう民族だ
・自分を省る
・過ちを認める
・過去の過ちに学ぶ
多くの日本人はこれができないんだよ
そして残念なことに指導者レベルでもこれができてない
だから失われた20年間を経験して尚も経済が縮小してるし
70年前の戦争のことで未だに大ポカやって世界中からフルボッコにされる
上から下までこんなのばっかり