2014年10月21日火曜日

「寿々来(すずき)水産」役員・田村正雄(63)カツオのたたき11t詐取


1 2014/10/21 23:20
魚拓
カツオのたたき11トンだまし取る 2億円相当の被害…容疑者逮捕









2 2014/10/21 23:35
11トンも騙し取るほど鰹のタタキ好きなのかよ







3 2014/10/21 23:37
>>2
中島「お前のことが好きだったんだよ!」







4 2014/10/21 23:37
まあ鰹のたたき美味しいからな
仕方ない







5 2014/10/21 23:40
カツオ11トンどころじゃなかった

> 田村容疑者は自身が役員を務める別会社の社長を名乗り、「ホテルや大型スーパーからの発注が増えた」などと嘘を言う手口で、平成24年8~9月、計約8500万円相当のカツオのたたきやマグロを詐取。別の販売会社に安値で売り、約3300万円の利益を得ていたという。

 同課は22~25年、同様の手口で、約2億3千万円相当の水産物をだまし取ったとみている。

 逮捕容疑は24年8月、東京都中央区築地にあった水産物卸売会社からカツオのたたき約11トン(約870万円相当)をだまし取ったとしている。

 支払いが行われず、田村容疑者と連絡が取れなくなったことから同社が昨年9月、警視庁築地署に刑事告訴していた。







6 2014/10/21 23:41
>>5
ん?
手口がよく分からないんだけど
「発注が増えた」って嘘ついたらなんでそれで詐取できるんだよ
もっと分かるように書けよ







7 2014/10/21 23:51
>>6
まあ産経ソースだし許してやれ
日本語怪しいのはいつものことだ







8 2014/10/22 00:11
>>6
確証は無いけど手口は単なる取り込み詐欺じゃねーかな
商品を受け取って代金は払わないやつ
別会社の社長を名乗ったのはペーパーカンパニーを利用したってことだろうな







9 2014/10/22 00:17
>>8
それ「発注が増えた」っていう嘘は手口に関係あるの?







10 2014/10/22 00:26
>>9
多分あんまり関係無いと思う
「「ホテルや大型スーパーからの発注が増えた」などと嘘を言う手口で」
は全く意味の分からない文章だな