2014年10月22日水曜日

谷幸一郎(24)ら18人、友人同士で故意に事故起こし保険金詐欺


1 2014/10/22 12:52
魚拓
友人同士で交通事故起こし、保険金だまし取る 18人を逮捕・送検









2 2014/10/22 12:55
大量にいったな
これはもはや組織犯罪







3 2014/10/22 12:56
全員が容疑認めてんの?







4 2014/10/22 13:12
>>3
先に逮捕起訴されてた13人は認めてる

> 友人同士で故意に交通事故を起こし、保険金をだまし取ったとして、京都府警が詐欺などの疑いで、京都府城陽市の専門学校生、谷幸一郎被告(24)=詐欺罪で起訴=ら18人を逮捕・送検していたことが21日、わかった。府警は同日、捜査終結を発表。谷被告ら13人が詐欺罪で起訴され、全員容疑を認めている。谷被告は「金に困って、仲間で事故でもして保険金を取ろうと思った」と供述している。







5 2014/10/22 13:16
>>4
捜査終結ってことは結構前の事件か







6 2014/10/22 13:18
>>5
せやな
2年前

> 府警によると、谷被告と中学校時代の友人5人は、平成24年10月10日夜、同市平川の市道で、故意に衝突事故を起こし、治療費など約545万円相当を詐取したとされる。谷被告と別の友人7人は、25年2月24日未明にも、京都府井手町井手の国道24号で共謀して追突事故を起こし、約507万円相当をだまし取っていた。13人は、通院を繰り返していたが、実際にはけがをしていなかったという。







7 2014/10/22 13:22
>>6
5人が事故起こして、別の7人が事故起こして、通院は13人?
数おかしくね?







8 2014/10/22 13:23
>>7
その場にいない奴まで事故で怪我したフリしてたってことじゃないかな







9 2014/10/22 13:25
>>6
ケガをしてないのに通院してたからばれたってことか
なんかその辺りがすげー杜撰だな







10 2014/10/22 13:26
>>9
保険金詐欺は実際それで発覚することが多い
自分の体を傷つける勇気が無いからそうやって中途半端になる







11 2014/10/22 13:39
なんか医者まで共犯だった保険金詐欺事件無かったっけ?







12 2014/10/22 13:42
>>11
これか
実際は通院してないのにその病院の柔道整復師がグルになって
通院してるかのように偽装した

加藤善行(36)古川勇気(28)ら8人、交通事故装い保険金約1050万円詐取







13 2014/10/22 13:42
>>12
それも数が多いな







14 2014/10/22 13:59
>>13
数が多い方がそれだけ多額の保険金が出て儲かるから