2014年10月8日水曜日

本間裕司(38)包丁で巡査に襲いかかり巡査長が発砲、右腕に命中。公妨と殺人未遂で逮捕


1 2014/10/08 02:59
魚拓
包丁男に警官発砲=女性巡査を襲う―神奈川県警









2 2014/10/08 03:00
包丁持ってる奴の右腕に当てるなんて素晴らしい射撃能力だな







3 2014/10/08 03:02
なぜよりによって警官に襲いかかってしまったのか







4 2014/10/08 03:14
>>3
何か別の犯罪をやってて取り押さえられそうになったから包丁で反撃したとか?







5 2014/10/08 03:15
>>4
襲い掛かられた女性巡査は立ち番してただけ

> 7日午後5時45分ごろ、横浜市旭区鶴ケ峰の交番前で、立ち番勤務中の神奈川県警旭署の女性巡査(20)に、包丁を持った男がいきなり襲いかかった。パトカーで通り掛かった巡査長(30)ら男性警察官3人が男を取り押さえ、公務執行妨害と殺人未遂などの容疑で現行犯逮捕した。逮捕の際、巡査長が男に拳銃を1発発砲し、右腕に命中した。
 男は病院に運ばれ、同署は治療のため同日夜、釈放した。







6 2014/10/08 03:23
>>5
パトカー通りかかるタイミング良過ぎだろwwwwww







7 2014/10/08 03:31
>>3
頭おかしいから

> 同署によると、男は近くに住む本間裕司容疑者(38)で、統合失調症との情報があるという。







8 2014/10/08 03:33
>>7
あー、天使だったか







9 2014/10/08 03:42
>>7
(^p^)passive hell and death







10 2014/10/08 03:48
>>7
これ撃ったのはマズいんじゃね?
責任能力が無かった場合は何も悪くないのに撃たれたことになる







11 2014/10/08 04:04
>>10
でも現に女性巡査は襲い掛かられて生命が脅かされていたし
発砲する前には警告もしてるし
それについてはお偉いさんのお墨付きだ

> 本間容疑者は、女性巡査を押さえ付けていたため、巡査長が引き離し、「武器を捨てろ」と二度警告。包丁を手に巡査長に向かってきたため発砲したという。
 松本修一旭署副署長は「状況から、拳銃使用は適正な職務執行であると判断している」とコメントを出した。 







12 2014/10/08 04:08
>>11
まあ副所長がそう言ってるなら追求のしようがねえか







13 2014/10/08 04:10
>>11
警察側が嘘言ってるだけかもしれないだろ
犯人は頭おかしいしそもそも犯人っていう立場だから
どんな供述をしても証拠能力が低い







14 2014/10/08 04:13
>>13
まあその可能性は否定出来ないわな
でも今のところ警察の発表を覆すような証拠は無いみたいだし
単なる推測っつーか邪推に過ぎない