2014年10月17日金曜日

山田篤(26)青木勝巳(37)大麻草約39kg所持


1 2014/10/17 14:29
魚拓
野生の大麻草39キロ所持容疑=男2人逮捕、町内で採集―北海道警









2 2014/10/17 14:31
39キロってすげー量だな
家が3軒くらい建てれるんじゃないか







3 2014/10/17 14:49
>>2
いや、草だからだろ
成分を抽出して麻薬に加工したら大した量にはならないと思うよ







4 2014/10/17 14:51
> 大麻草約39キロを所持したとして、北海道警斜里署は17日までに、大麻取締法違反容疑で農業手伝い山田篤(26)=北海道愛別町厚生=、アルバイト青木勝巳(37)=美瑛町五稜=両容疑者を逮捕した。容疑を認め、「自分で吸うために生えている大麻を採った」と供述しているという。
 逮捕容疑は9月28日、斜里町郊外でポリ袋8袋に入れた大麻草を車内に所持していた疑い。


こいつら2人で草むしったってことか







5 2014/10/17 14:57
>>4
「大麻草だと知らなかった」とか言い逃れることもできたんじゃないか







6 2014/10/17 15:10
つーか大麻って普通に生えてるものなの?







7 2014/10/17 15:27
>>6
山奥の方に行けばいくらでも生えてる
そもそも日本には大昔から自生してるもので
栄養価がそれなりに高いし衣料にもなるから優れた農産物だ
麻薬にもなるから戦後になって規制されたけど田舎では未だに残ってるってわけ







8 2014/10/17 15:47
>>7
野生の生物がそれ食っておかしくなったりするんじゃね?







9 2014/10/17 15:48
>>8
人間とは脳の構造が違うから動物には効果が薄いらしい
人間は自生してるのを食わない方が良い
麻薬成分が含まれてるのは葉っぱだけだから茎や根っこなら食っても多分大丈夫
種は七味にも入ってるよな







10 2014/10/17 15:53
>>9
麻薬として生成してないのをそのまま食っても効果があるってこと?







11 2014/10/17 15:58
>>10
まあ生成された麻薬よりは薄いだろうけどな
大麻って単に乾燥させただけでもそれなりに効果があるんだよ
世界中に出回ってる大麻の大半は乾燥大麻だ
栽培して摘み取って乾燥させるだけっていう手軽さのせいだな

大麻は栽培も単純所持も許可がなければ違法だから絶対やめろよ