2014年10月18日土曜日

名古屋市厚生院職員・渡部邦弘(52)元交際女性に「殺す」メールで脅迫


1 2014/10/18 21:27
魚拓
<脅迫容疑>元交際女性に「殺す」メール 名古屋市職員逮捕









2 2014/10/18 21:29
どうせふられた腹いせとかだろ







3 2014/10/18 21:49
>>2
まさに

> 渡部容疑者は女性と交際していたが、別れを告げられたため、「自殺してやる」などのメールを女性に送るようになり、女性は10日に県警昭和署に相談。同日もメールが続いたため、県警は危険度が高いと判断して逮捕に踏み切った。







4 2014/10/18 22:08
>>3
こういうのって本当に毎回動機がワンパだよな
フラれた奴は相手に脅迫しないといけないルールでもあるの?







5 2014/10/18 22:08
>>4
犯罪心理学的な観点から調べたら何か分かるかもしれない







6 2014/10/18 22:09
でも実際こういう脅迫をして本当に実行する奴なんてあんまりいないよね
いつもこの事件みたいに脅迫した段階で逮捕されてる







7 2014/10/18 22:13
>>6
まあそうだけど稀にマジで実行するキチガイも存在するから怖いんだよ
脅迫でなく無言電話みたいな陰湿な嫌がらせをしてて
被害者がストーカーとして警察に通報して警告食らって
それに逆上して殺すパターンもある
何が引き金になるかも分からないから厄介だ







8 2014/10/18 22:13
> 市によると、渡部容疑者は精神的な不調を訴えて9月中旬から休職していた。

こりゃ完全に精神病んでますわ







9 2014/10/18 22:17
>>8
いい年こいて女に別れられただけで凹みすぎだろ
その時点でキモい