2014年10月18日土曜日

宇野紀美代(46)父の死亡届出さず年金194万円詐取


1 2014/10/18 11:01
魚拓
父の死届けず年金詐取 容疑で女逮捕 兵庫・尼崎









2 2014/10/18 11:10
最近こういう事件多い気がする







3 2014/10/18 11:27
>>2
まあ少子高齢化だしな
団塊の世代が今65歳くらいでバタバタ死に始める時期でもある







4 2014/10/18 11:30
> 逮捕容疑は、同居していた父親の正人さんが平成22年ごろに死亡したのに死亡届を提出せず、23年4月~24年2月の6回にわたり、正人さんの年金計約194万円をだまし取ったとしている。

 同署によると、宇野容疑者の親族が正人さんの姿が見えないことを不審に思い、今月中旬、宇野容疑者方を訪れたところ、ミイラ化した状態で布団に寝かされている正人さんを見つけたという。司法解剖の結果、死因は硬膜下血腫とみられる。


これって葬式もしなかったってことだよな
親不孝者め







5 2014/10/18 11:32
>>4
親族に通報されてんのかよ







6 2014/10/18 11:39
>>4
ていうか死因が硬膜下血腫って
殴り殺されたんだろ







7 2014/10/18 11:51
>>6
いや、老人はちょっと転んだだけでも硬膜下血腫になることがあるから







8 2014/10/18 12:13
>宇野容疑者は「手続きなどをどうしたらいいかわからず、放置した」と容疑を認めているという。

これって本当なのかな?







9 2014/10/18 12:14
>>8
父親の年金の引き出し方は知ってるくせに死亡届の出し方は知らないなんて無理がある
親族にも死んだこと隠してたわけだし