2014年10月16日木曜日

牧場「大樹ファーム」社員・中山晴喜(29)優勝レイ24本窃盗、転売


1 2014/10/16 09:55
魚拓
名馬優勝レイ24本盗んで転売 大樹ファーム従業員逮捕









2 2014/10/16 10:14
内部犯ってことか







3 2014/10/16 10:18
優勝レイって何?







4 2014/10/16 10:22
>>3
勝った馬がもらえる飾り

> 北海道警浦河署は15日、勤務先の北海道浦河町の牧場「大樹(たいき)ファーム」から、日本中央競馬会(JRA)の重賞レースの優勝馬に贈られる首に掛ける飾り(優勝レイ)を盗んだとして、窃盗の疑いで従業員・中山晴喜容疑者(29)を逮捕した。









5 2014/10/16 10:22
>>4
こんなもん首にかけられるのかよ
うぜえ







6 2014/10/16 10:29
> 逮捕容疑は今年2月下旬から10月14日までの間に、大樹ファームの倉庫に保管されていた優勝レイ24本(約240万円相当)を盗んだ疑い。

 浦河署によると、中山容疑者は今年から大樹ファームの社員に採用された。レイが保管されていた倉庫は、鍵が掛けられていなかったため、社員であれば誰でも入れる状態だった。


社員なら誰でも盗める状態だった







7 2014/10/16 10:30
>>6
管理状態がずさんだったってこと?







8 2014/10/16 10:30
>>7
でも倉庫なんて大抵はそんなもんだろ







9 2014/10/16 10:32
>>6
1本10万円か
結構凝った作りなんだろうな







10 2014/10/16 10:49
自首してる

> 中山容疑者は14日にファーム代表者に「レイを盗んで売りました」と打ち明け、午後7時ごろ代表者に促され浦河署に出頭した。「金に困って盗んだ。インターネットのオークションで売った」などと供述、容疑を認めている。売られたレイは、数本で総額十数万円になったという。







11 2014/10/16 10:56
>>10
こりゃ示談か不起訴か最高でも執行猶予付き判決までだろうな
実質的にはおそらく転売した分を弁償してクビになるだけ