2014年10月8日水曜日

徐哲秀(47)コンビニで雑誌1冊盗み車で逃走、しがみついた店員を12m引きずる


1 2014/10/08 14:03
魚拓
コンビニ店員を車で12メートル引きずる 強盗容疑で男逮捕









2 2014/10/08 14:20
雑誌一冊のためにそこまでするか







3 2014/10/08 14:22
> 同署によると、徐容疑者は、雑誌を盗んだことに気づいたアルバイトの男性(22)に暴行を加え、逃走。駐車場の軽乗用車に乗り込み、運転席のドアにしがみついた男性を約12メートル引きずって逃走したという。男性にけがはなかった。

バイト君の素晴らしいガッツ







4 2014/10/08 14:35
>>3
時給800円程度のバイトでよくそんなに頑張れるもんだ
下手すりゃ殺されるかもしれないのに







5 2014/10/08 14:39
>>4
社畜の鑑だな







6 2014/10/08 14:41
>>5
でもこういうことが評価されて社員になれるかもしれない
面接で綺麗事並べるより100倍信頼できる







7 2014/10/08 14:46
>>3
これって元々は万引きだったんだな







8 2014/10/08 14:51
>>7
つーか実際これ罪状は何になるの?
窃盗+危険運転致死傷?







9 2014/10/08 14:57
>>8
いや、強盗と無免許運転
無免許運転はこの事件とあんまり関係ないけど別件逮捕のためだと思う
 

> コンビニで雑誌を奪い、店員を車で引きずって逃走したとして、京都府警右京署は7日、強盗の疑いで、京都市西京区下津林番条の土木作業員、徐哲秀容疑者(47)=道交法違反(無免許運転)容疑で逮捕、処分保留で釈放=を再逮捕したと発表した。同署によると、「店員とトラブルになって引きずったが、万引はしていない」と容疑を一部否認している。







10 2014/10/08 14:58
>>9
なんでこれで強盗なんだよ
窃盗しただけなのに店員が絡んできたせいで仕方なく暴行を加えて
車で引きずっただけだろ







11 2014/10/08 14:58
>>10
「仕方なく」とか関係ねーよ
窃盗の後でそれを取り返そうとする人を殴ったらいわゆる事後強盗ってやつになる
つまりこういうケースに窃盗より重い刑罰を課すために作られた規定だ