2014年10月17日金曜日

磯村真沙志(34)医師殺害目的で病院に包丁持って侵入


1 2014/10/17 13:59
魚拓
病院に刃物男、現行犯逮捕=医師殺害目的で―愛知県警









2 2014/10/17 14:03
病院は人を治すための場所だ
包丁はやめろ







3 2014/10/17 14:03
>>2
同時に人がたくさん死ぬ場所でもある







4 2014/10/17 14:13
> 医師を殺害しようと包丁を持って病院に侵入したとして、愛知県警安城署は17日までに、銃刀法違反容疑で安城市東端町、無職磯村真沙志容疑者(34)を現行犯逮捕した。「医師を殺すために行った。医師の受診後に三女の症状が悪化した」と話しているという。けが人はなかった。
 同署は17日、殺人予備などの容疑も加えて送検した。送検容疑は15日午後5時ごろ、安城市の病院に包丁(刃渡り約24センチ)を持って押し掛け、受付で「医師を出せ」と面会を求めるなどした疑い。


まあ受付で医者出せって言ってもホイホイ出すわけねーわな







5 2014/10/17 14:13
>>4
怨恨からの殺人予備か







6 2014/10/17 14:15
>>4
娘のためにやったことなら酌量の余地はあるかもしれない
直接的に誰かが被害を受けたわけでもないしそれほど重い判決が出ることは無さそうだ







7 2014/10/17 14:15
>>4
本当に医師のせいで三女の症状が悪化したって断定できるのか?







8 2014/10/17 14:16
>>7
その因果関係を立証するのが難しい場合ってのはたくさんあるよ
娘がどういう症状なのか分からないけど
たとえば精神病を患ってて医者に診てもらった後に悪化したとかなら
後でそれを立証するのは絶望的だろうな
医者は自分の保身のためにカルテを書き換える可能性だってある







9 2014/10/17 14:19
>>8
鎬紅葉みたいな医者だな







10 2014/10/17 14:27
>>9
その設定今は完全に無くなったよね







11 2014/10/17 14:28
>>9
お前らまた刃牙ネタかよ・・・
好き過ぎだろ







12 2014/10/17 14:48
>>7
まあ医者に受診したことが症状の悪化の原因ってのは
この犯人の思い込みである可能性が充分にあるよね







13 2014/10/17 15:11
そもそも医者のせいで悪化した→医者を殺す
っていう判断がおかしい