2013年8月10日土曜日

中川沙弥香(さやか)さん(17)行方不明、捜査打ち切り 千葉県警


1 2013/08/10 19:50
千葉の女子高生不明、捜索を打ち切り 情報裏付けなど捜査へ


顔写真










2 2013/08/10 19:53
そうか、あかんか







3 2013/08/10 19:55
まあ1ヶ月探してダメなら仕方ないな







4 2013/08/10 20:08
自分の意志でいなくなったんじゃないならもう死んでるだろうな
ご冥福







5 2013/08/10 20:20
>>4
この記事読む限りでは自分の意志で家出とかいうわけじゃなさそうだな


千葉・茂原で女子高生が不明 事件の可能性も
県警によると、中川さんは7月11日午後3時ごろ、同県いすみ市にある同校からの帰宅ルートに当たる、自宅最寄りのJR外房線本納(ほんのう)駅の改札を1人で出る姿が防犯カメラに写っていたのを最後に、行方が分からなくなった。
当日は胸に紺の「M」の刺繍がある白い半袖シャツと、紺と白のチェック柄のスカートを身につけ、黒い靴を履いていた。防犯カメラには、紺色のスクールバッグと、高校で収穫したトマトが入っているとみられる白いポリ袋を持っている姿が写っていた。







6 2013/08/10 20:28
>>5
収穫したトマト持って制服のままで家出する奴はいねーわな

犯罪に遭ったってことでほぼ確定か







7 2013/08/10 20:29
警察犬使ってもだめなの?







8 2013/08/10 20:36
>>7
匂いなんて雨降ったらすぐ流れちゃうしな
そもそも人がただ単に靴履いて道を歩いてただけでは
そこにその人特有の匂いが残ることなんて有り得ない
たとえば道を歩いてていきなり車で連れ去られたとかだったら
そこで靴の匂いは途切れることになるけど
靴は色んな場所を歩いてるから靴本来の匂い以外に混ざりまくってて判別がつかない
つまり警察犬を使っても連れ去られた現場を特定することさえできない
まあ本当にいきなり車で連れ去られたのかは知らんけど







9 2013/08/10 20:36
>>8
あれ?
警察犬ってそんなに無力だっけ?
犯人の匂いを追跡して逮捕とかいうのは作り話なの?







10 2013/08/10 20:37
>>9
あれは人通りが少ないとか雨が降ってないとか
匂いが残りやすい条件が整ってる時だけだ
あと犯人の身体が直接地面や壁に触れたとかな
人間の個人ごとの匂いって要はフェロモンのことだから
汗をかきやすい足の裏や掌なんかが触れただけでそこに強く残る







11 2013/08/10 20:46
こっちのソースに消えた2日後まで自宅近くで携帯受信してたって書いてる
不明2日後まで携帯「受信」 千葉・茂原の高3女子、捜索続く
足取りが不明となった2日後の7月13日まで、自宅周辺で電話やメールを受信していたことが8日、県警への取材で分かった。







12 2013/08/10 20:46
>>11
帰る意思があるならこの時点で帰ってるだろうな







13 2013/08/10 20:47
>>11
なんのためにずっと留まってたんだろう







14 2013/08/10 20:49
>>13
どっか行った後で一時的に帰ってきたのかも







15 2013/08/10 21:01
>>14
犯人が沙弥香ちゃんを連れ去って殺して携帯だけ奪って戻ってきたんじゃないか







16 2013/08/10 21:08
>>11
もしかしたら犯人は近くに住んでるとか?
犯罪行為をしてるのを被害者に見られて
その場で気絶させて連れ去って殺して
自宅に被害者の携帯を持って帰ってきて被害者の情報を調べてたらメール受信したから
場所特定されたらヤバイと思って壊して捨てたんだろ







17 2013/08/10 21:14
>>16
なんで受信でヤバイと思って壊すんだよ
それで場所特定されることを知ってたら最初から自宅に持って帰ってきてない







18 2013/08/10 21:19
>>16
受信で場所特定ってのはGPS機能のこと?







19 2013/08/10 21:20
>>18
いや、GPSとは違う
基本的に携帯は一定時間ごとに一番近い基地局と情報のやり取りしてるんだよ
基地局のログ調べればどの携帯がその時間にどこにいたのかある程度は絞り込める







20 2013/08/10 21:32
>>19
ある程度ってどの程度?







21 2013/08/10 21:38
>>20
誤差数百mから数kmくらいかな
これは基地局の位置や設置数なんかにもよる
都会の方が基地局が多いからそれだけ狭い範囲で携帯の場所を絞り込める
茂原市は田舎だから基地局が少なくて絞り込みにくいと思う
まあ自宅付近にいたってのが分かれば充分だろうけど







22 2013/08/10 21:39
これはやっぱ無理そうだな
マジで忘れないうちに先にご冥福祈っとくわ







23 2013/08/10 21:45
お前ら遺族に失礼だろ
もしかしたら生きてるかもしれないのに







24 2013/08/10 21:51
>>23
お前だって遺族っていってんじゃねーかwww






25 2013/08/10 22:04
>>23
この状況考えたら
残された中川家以外は
誰でも沙弥香(さやか)さん(17)が既に死んでると考えると思うよ
まあ生きてると思いたいなら思えばいいんじゃないの
今後一生遺体拝むことすら無いかもしれないしな
沙弥香は恋人と駆け落ちして遠く離れた南の島で暮らしてる」
ってことにしとくのが一番幸せだろ







26 2013/08/10 22:06
>>25
中川家って言うなw





関連記事
行方不明の中川沙弥香さん(17)発見、怪我無し。