2013年8月25日日曜日

「外伝 とある科学の一方通行」連載決定。作画・山路新


1 2013/08/25 00:56
個人ブログ記事の魚拓
一方通行が主役のコミック『とある科学の一方通行』電撃大王2月号より連載開始













2 2013/08/25 01:03
え、何この一通さん







3 2013/08/25 01:05
きれいな一通ワロタ







4 2013/08/25 01:07
完全にヒーロー顔







5 2013/08/25 01:08
三白眼どこいった







6 2013/08/25 01:19
どっからやるんだろ
また上条さんにボコられるところ見せられるのか?







7 2013/08/25 01:42
山路新って聞いたこと無いな
新人か?既存の漫画家の別名義か?







8 2013/08/25 01:42
>>7
よくある絵柄だからこの画像だけじゃ分かんねえわ
見た事あるような無いようなって感じ







9 2013/08/25 01:43
なんでこいつがヒーローなんだろうな
平気で一万人殺せる大量殺人鬼のくせに







10 2013/08/25 01:46
>>9
御坂美琴も器物損壊と窃盗の常習犯だよね







11 2013/08/25 01:58
>>10
あれは元々自販機に金取られてるからだろ







12 2013/08/25 01:58
>>11
それとこれとは別問題
金取られたままなら管理者に連絡して返してもらえばよかった
入れた金に自分の指紋が付いてるはずだしな
相手が法を無視したからって自分も法を無視していいルールなんて無い
ていうか金持ち娘のくせにそんなことでいちいち犯罪起こしてんじゃねーぞ
作者にしてみればキャラの性格を端的に表すための描写なんだろうけど
犯罪者が正義の為に戦うとか物語として完全に破綻してる
一通も更に極悪なことしてるのにこうやって主人公面だもんな
禁書アニメでも一通主人公回あったし







13 2013/08/25 02:04
打ち止めが活躍しそうだから読むわ
打ち止めだけが俺の救い
でも一通はイマイチ好きになれんから一通とのイチャラブはもうやめてほしい







14 2013/08/25 02:25
>>13
打ち止め可愛いけど口調がウザい
このラノベの作者は口調でしかキャラ付けできないの?







15 2013/08/25 02:34
レールガン2期は序盤の布束とシスターズの回想エピソードが良かったからここまで見てるけど
そこ以外マジで見所殆ど無いな
2クールかける必要無いくらい尺が間延びし過ぎてる







16 2013/08/25 02:47
>>15
サテンさんが犬みたいな格好でマネーカード探す話で早々に切ったわ







17 2013/08/25 02:59
新約つまらんらしいしレールガン2期も評判悪いし
この漫画商業的に失敗するんじゃないか







18 2013/08/25 03:05
>>17
さすがにここまで人気有る作品なら少々下手こいても失敗はしないだろ
超電磁砲2期だって余裕で採算取れる
なんせ禁書2の円盤もあんな出来で累平15000以上売れてるし
超電磁砲2期も1巻18000売れたから右肩重くても累平13000は売れる
この漫画も約束された勝利しかない







19 2013/08/25 03:18
そういえばプリズマイリヤってどうなん?
日常パートのブヒリティは相当なもんだろ







20 2013/08/25 03:37
>>19
型月だし売れるんじゃね?
完全な閉じコンだろ







21 2013/08/25 03:38
>>20
いや、プリヤは型月信者に総スカンくせーからかなりヤバそうだよ
レールガン2期以上に引き伸ばしひどいし







22 2013/08/25 03:52
>>21
型月厨って案外萌えに興味無いよな
俺はシリアス戦闘より7話Aみたいな萌豚に媚びたような回の方がいいわ
Bはウンコだったけど







23 2013/08/25 03:54
そういえば今期は男キャラが戦うアニメって殆ど無いよな







24 2013/08/25 04:00
>>23
ガッチャマンでジョーさんが戦って死んだ







25 2013/08/25 04:01
>>24
あれ死んだのか?
うつつちゃんが蘇生したもんだと思ってた







26 2013/08/25 04:07
>>25
はじめちゃんが寂しいとか言ってたから死んだと思ってたけどよく分からんな







27 2013/08/25 04:14
お前らまた話飛びまくってんな
一通漫画→とあるシリーズ円盤売り上げ→プリヤ→ガッチャとか自由過ぎるだろ
一方通行さんの漫画に興味無いの?







28 2013/08/25 04:18
>>27
正直あんまり期待してねーわ
どうせ一通無双だろ
最強キャラメインのバトル物とか俺TUEEEしたい厨房にしかウケないんじゃないか