2013年8月9日金曜日

巡査部長・上山貴宏(44)職質で恐喝→逮捕 「携帯電話のゲームにハマって支払いのためにやった」


1 2013/08/09 21:19
ゲームにのめり込み…職質女性を恐喝未遂の警官









2 2013/08/09 21:33
職質で恐喝とか外国の警官みたいだな







3 2013/08/09 21:35
>>2
日本最大のヤクザの総本山兵庫は警察もヤクザみたいなもんだから







4 2013/08/09 21:52
強盗とかでよくある「遊ぶ金欲しさにやった」って奴だな







5 2013/08/09 21:53
こりゃ課金ガチャの餌食ですわ







6 2013/08/09 21:59
やっぱこういうバカって50万とかつぎ込んでるもんなんだな







7 2013/08/09 22:03
>上山被告は「ゲームが唯一の楽しみだった」と話しているという。
悲しすぎワロタ







8 2013/08/09 22:16
>>7
俺らもネットが唯一の楽しみだろ・・・







9 2013/08/09 22:16
>>8
俺はパソゲーとアニメも楽しみだから
お前らと一緒にしないでくれる?







10 2013/08/09 22:16
>>9
変わんねえよwwwww







11 2013/08/09 22:17
こんな奴だから44にもなって巡査部長止まりなんだろ







12 2013/08/09 22:20
>>11
巡査部長って階級的にどのあたりなの?







13 2013/08/09 22:26
>>12
巡査が一番下だから巡査部長は下から2番目







14 2013/08/09 22:38
>>13
あれ?巡査長とかいうやつとはまた違うの?







15 2013/08/09 22:39
>>14
巡査長は厳密には階級ではない
階級的には巡査と同じ
普通のバイトとシフトリーダーみたいなもんだな
仕事は巡査の指導

給料も巡査より若干良い







16 2013/08/09 22:47
そういえばこち亀の大原部長も巡査部長だよな
でも多分50超えてるよな
出世遅すぎだろ







17 2013/08/09 22:48
>>16
あれは両津のせいで出世を妨げられてるっていう設定だ
 

ちなみに署長も巡査長と同じく別に階級じゃなくて警視正の中から選ばれる
警視正と巡査部長は階級が4つ違うから
大原部長と署長がしょっちゅう一緒にいたりするのは職務的には超不自然
元々直接的な上司と部下の関係で個人的な仲の良さのお陰だけど
現実にあんな特別扱いみたいなことやってたら署長としての示しが付かない
まあ作中でもあんまり威厳の無い署長だけど







18 2013/08/09 22:55
この事件ってなんで発覚したんだろうな







19 2013/08/09 22:56
>>18
そりゃ証拠として残るような形で脅迫文送ったからだろ
相手の女性がそれでビビって秘密にしたまま金くれると思ったら通報されたんだろ

課金ゲーに50万も払うような情弱だから
簡単に身元割れるような方法で脅迫文送ったんだと思うよ
もしかしたら自分の携帯のメールだったのかもな
相手から見てどこの誰かも分からなくて連絡付かなかったら金を回収するのも一苦労だ

この「身元はバレないけど自分であることを証明できる連絡手段」ってのは案外限られてる