2013年8月6日火曜日

収賄の政治家・薄煕来を市民がネットで支持、批判 →軟禁


1 2013/08/06 19:31
軟禁・連行・警告…薄氏支持者も批判派も続々と


一昨日の記事
薄熙来氏裁判に妻や部下出廷 殺人関与明らかにし極刑狙うか









2 2013/08/06 19:37
言論弾圧か







3 2013/08/06 19:42
さすが共産国家







4 2013/08/06 19:50
政治家批判も支持もダメなのかよ







5 2013/08/06 19:50
>>4
要は政治家が汚職で捕まったっていう事件について情報を拡散させたくないんだろ







6 2013/08/06 20:04
市民全員が一斉に政治家批判したらどうなるの?







7 2013/08/06 20:08
>>6
ネット切られて全員牢屋行きだろ







8 2013/08/06 20:23
>>7
相手が数十人くらいならできるだろうけど
何万人規模だと無理だろ
社会が崩壊する







9 2013/08/06 20:26
>>8
共産国家の欠陥ってそこなんだよな
国家は国民がいないと成り立たないのに
国民が蜂起したら国家を生かすために国民を弾圧する
北朝鮮は常に国民を飢えさせて蜂起する元気を無くさせてるからまだ何とかなってるけど
中国は国民と政府がガチで喧嘩したら確実に国民が勝つ
中国が国民を減らしたがってたり
日本や韓国と敵対してるのはそういうことなんだよな
外に仮想敵国を作り出せば内同士の敵対は無くなる
内政がヤバイ国がよくやる手口だ







10 2013/08/06 20:30
日本もマジで中国化してきてるよな
自民は言論弾圧
マスコミは「日本すごい!」「中韓はクソ!」
現実から目を背けすぎ
自分の国を客観視できてなさすぎ







11 2013/08/06 20:40
>>10
ナチス自民って今後どうするんだろうな
中国共産党みたいになっていくのかな







12 2013/08/06 20:44
>>11
改憲案で基本的人権や表現の自由の部分も変えようとしてるしな
自民が与党やってる限りはそうなっていくと思うよ