2013年8月17日土曜日

日光猿軍団解散。校長・間中敏雄さん(65)「年のせい。人間なら年金受給者」


1 2013/08/17 11:15
日光猿軍団、今年限りで解散 人間でいえば平均年齢60~70代









2 2013/08/17 11:24
じゃあ猿にも年金を







3 2013/08/17 11:31
軍団解散ってなんか格好良いな
ただの猿回しの廃業なのに







4 2013/08/17 11:35
>>3
猿が猿を使って猿に芸見せて金取ってるってことなんだよな
滑稽だ







5 2013/08/17 11:53
>>4
ていうことは間中敏雄さん(65)は群れのボス猿か







6 2013/08/17 12:00
おさるさんたちどうなってしまうん?(´・ω・`)







7 2013/08/17 12:03
>>6
用済みになった家畜は食肉にされちゃうって最近銀の匙でやってた







8 2013/08/17 12:13
>>7
あれは牛や馬みたいに別の用途で使えて肉も食える動物だからだろ







9 2013/08/17 12:32
猿は食えないの?
中国人は食ってるんだろ
輸出しろよ
日本でもゲテモノ食いに売れるかも







10 2013/08/17 12:46
>>9
サウジアラビアでも食うらしい







11 2013/08/17 12:53
>>9
日本で猿食うのって合法だったっけ







12 2013/08/17 13:12
>>11
現代日本では合法だと思う
飛鳥時代に天武天皇が出した生類憐れみの令的なアレで動物を食うことが禁止された
でも江戸時代初期になると普通に店で猿の肉が売られてたらしい







13 2013/08/17 13:22
猿食っても大丈夫なの?
食人族はヤコブ病発症しまくってすぐ死ぬんだろ?
人間に近い猿食ってもヤバいんじゃないの?







14 2013/08/17 13:25
>>13
ヤコブ病はまだ未解明の部分が多いから
食人が原因かどうかは確定できてないんじゃなかったっけ







15 2013/08/17 13:25
>>13
ヤコブは潜伏期間が長くて発症するのは大抵老人になってからだから
食人族でもそんなにみんなバタバタ死にまくるってほどではないはず
発症したら1年で死ぬけどな







16 2013/08/17 13:32
狂牛病も牛の肉や骨を砕いて作った肉骨粉を別の正常な牛が食わされて発症するんだよな
やっぱり自分の近種の生き物を食うのってダメなんか







17 2013/08/17 13:42
>>16
知ってるぜ
異常プリオンとかいうやつが悪いんだろ







18 2013/08/17 13:52
>>17
本来は異常プリオンなんて言葉は無いんだけどな
プリオン自体が異常なものだ
異常プリオンってのはマスコミが作っただけ
マスコミもちゃんと理解してなかったのか

視聴者に分かりやすいように異常って付けたのかは知らん
プリオンってのは生き物の体を作ってる正常なタンパク質がおかしくなったものであって
他の正常なタンパク質もおかしくしてしまうから
放っておいたらどんどん連鎖的に細胞がおかしくなって病気になる
一人の不良が授業中に漫画読み始めたら他のアホも真似して
真面目くんもまともに授業聞かなくなって学級崩壊みたいなイメージ
本当はちょっと違うけど







19 2013/08/17 13:56
日光猿軍団のニュースなのにお前ら話題がえらい方向に飛んでいってるな







20 2013/08/17 13:56
>>19
今まで散々色んなテレビ出てるし別に感慨とか無いしな
「あ、やっと消えるのか」くらいのもんだろ







21 2013/08/17 14:14
俺テレビ番組でナレーションが動物の気持ちや言葉を代弁する演出大嫌いだわ
「やったーバナナ美味しいよー」とか「僕も遊びたいよー」とか
そんな事本当に考えてんのかっていつも思いながら見てる
映画やアニメのキャラに声当てたりするのは
製作者がキャラの心情をそうやって決めてるわけだから別にいいんだけど
動物は別のこと考えてるかもしれないのに
人間が勝手に都合の良い事言わせてるだけなんだよな
別に動物が好きとか人間が嫌いとかそういう事じゃないけど
やってる事の白々しさっつーか傲慢さが滲み出してきてとてつもなく不快







22 2013/08/17 14:21
>>21
マジキモいよな
普段テレビにクレーム入れてる奴ってああいう演出には何も言わないのかな
あれこそ子供にとって有害だろ
俺が動物番組嫌いな一番の理由