2014年2月26日水曜日

木村嘉樹(25)妻・なな(21)銀行口座を詐欺グループに転売し詐欺容疑で逮捕


1 2014/02/26 17:19
魚拓
口座開き、偽サイトに転売か=詐欺容疑で夫婦逮捕―大阪府警







2 2014/02/26 17:21
口座転売ってよく聞くけど1つどれくらいで売れるの?







3 2014/02/26 17:21
>>2
結構バラバラでたったの数千円~10万円超えることもあるらしい
作った金融機関によって変動するけど最終的には買う奴らの言い値次第だろうな
もちろん買う奴らは犯罪に使うわけだから(てか他人の口座を買い上げること自体が犯罪)
売る奴が足元見て交渉する余地も充分にある







4 2014/02/26 17:32
>同課によると、2人とも容疑を否認しているが、口座は偽のショッピングサイトに悪用されており、同課は2人が詐欺グループに売り渡したとみて調べている。

通販サイトを装って客に代金を先払いさせて商品届けない手口か







5 2014/02/26 17:34
>>4
口座売った2人が捕まったってことはこの詐欺グループも芋づる式で捕まるのかな







6 2014/02/26 17:38
>>5
それは分からない
口座からアシが付かないようにするためにわざわざ他人の口座を買ってるわけだしな
逆に別のルートから先に詐欺グループが捕まって
芋づる式でこの2人も捕まったという可能性もある







7 2014/02/26 17:38
>>4
つーかなんでこれで口座売った2人まで詐欺容疑で捕まってんの?
偽サイトの詐欺に共謀したから同罪ってこと?







8 2014/02/26 17:42
>>7
いや、多分2人の詐欺は偽サイトとは直接関係無いと思うよ







9 2014/02/26 17:46
>>8
どういうこと?







10 2014/02/26 17:47
>>9
>逮捕容疑は昨年8月14日、同府大東市の銀行支店で、第三者に使用させる目的で、両容疑者名義の2口座を開設し、通帳やキャッシュカードをだまし取った疑い。
詐欺グループに売るつもりで口座を作ったことが詐欺になる
口座開設時に銀行は「自分の預金を管理する目的で口座を開設します」
っていう誓約を客にさせるわけだから







11 2014/02/26 17:47
>>10
なるほど
銀行に対する詐欺ってことか